アロマエステサロン@横浜・山中湖 『Aroma Dolphin』です。

山中湖から横浜のサロンまで、通っていますドキドキ

 

山中湖にお引越ししてから、食生活が豊か過ぎて、

すくすく体重増量中。豚

お顔もお腹もたぷたぷしてきた私ですが、、、豚豚あせる

 

豚

 

もともと痩せることに対してはあまりストイックではないので、

「はて、どうしたものかな。。。」

と思いながら、相変わらずもぐもぐとおいしくいただいております。

 

照れ 

 

そんな中、先日 はた! と気づいたのですが、、、

 

もしかして、これ、

フライパンが大きいのが敗因では・・・??

 

びっくり

 

日常的なお料理って、わざわざ計量しないですよね。

(しないですよね??あせるあせる

 

ざっくり目分量で行くので、

大きなフライパンに少量の材料だと物寂しく、

つい、ドカドカ!と食材を入れてしまいます。

 

お皿も同じ。

 

大きなお皿に盛ると、少量だとものさびしいので、

つい、「あれも、これも」と盛ってしまいます。

結果的に、かなりのボリュームに。。。汗

 

ガーン

 

これ、

「小さなフライパン」

「小さなお皿」

にしたらどうでしょう?

 

少し材料を入れただけであふれそうになるのであまり量を入れないし、

器もすべて小さいものにわけると、

懐石風でオシャレですが、

洗い物のことを考えるとあまり出したくなく、

とても上品な食卓になります。お願いキラキラ

 

とても、合理的。。。??

 

クラッカー 

 

・・・どなたか、やってみてくださいグラサン

(結局、自分ではやらない。。。かも?音譜

 

ーーー

★プロフィール

 

月400時間以上働く超・ハードワーカーな会社員時代を過ごす中でアロマに目覚める。

2005年、横浜・元町にアロマエステサロン・『Aroma Dolphin』(アロマドルフィン)OPEN。

2010年、天然100%グッズを集めた通販ショップ『Natural Dolphin』(ナチュラル・ドルフィン)OPEN。

2014年、女性ホルモンに着目した天然100%スキンケアブランド『jolve』(ジョルブ)リリース。

 
海と、自然と、旅行が大好き!

自然好きが高じて、2017年、横浜・元町から山梨・山中湖に移住♪

家の横をシカがトコトコ歩く場所で、富士山を眺めながら生活しています。(#^_^#)

 

『Aroma Dolphin』は横浜・戸部に場所を移して、小さなサロンで運営中。
女性専用・完全予約制のサロンです。

 

海外旅行が大好きで、年に数回、大きなお休みをいただきますあせる

でも、旅先で素敵な天然100%グッズを仕入れてくるので、許してね照れ

 

そんな私をあたたかく受けいれ、「次はどこに行くんですか~?音譜」なんていってくださる
心優しきお客様方が大好きですドキドキ 

 
座右の銘は、「人生は楽しむためにある」。
 
人様にご迷惑をおかけしない範囲で、自由に楽しく生きていきたいと思っていますドキドキ