先日、『ハープと、ハーブで、女性ホルモンUP!』コンサート、開催いたしました! 

 

 

会場は、神奈川県・鵠沼海岸の、IVY HOUSEさん。

 

 

春に会場を探していていた時に、私たちが一目ぼれした会場です。

とってもステキラブラブラブ

 

このあたりは高級住宅地なのですが、

その昔、地元住民の方のダンス会場として使われていたところなんだそうですよ。音譜

 

ハープの音のハーモニーと、ハーブの植物成分のハーモニー。

そんなつながりで開催された今回のコンサート。

 

まずは、女性ホルモンUPの香りをお配りし、

 

 

その香りにまつわるお話を私がさせていただきました。

 

 

ハーブは神話や過去の逸話にまつわる話が多くて、

その時代に想いを馳せながら聞いていただくと、とっても楽しいんですよ! ドキドキ

 

そしてもちろん、女性ホルモンUPにどうよいのか、というお話も。照れ

 

卵巣から女性ホルモンを分泌できる若い世代によいハーブ

卵巣から女性ホルモンを分泌できなくなった世代にも有効なハーブなど

いろいろあるんですよ!グラサンクローバー

 

そんなハーブたちを【jolve】では採用しているので、

そのご紹介をさせていただきました。

 

そして、その香りからインスパイアされた香りを

ハープ奏者の安井弘子さんが選曲して演奏してくださいます。

 

 

これが、意外に、難しかったそうであせるあせる

 

でも、すごく上手に選んでくださいました!!
安井さんは「クラシックの高い敷居を低くする」ことをモットー(?)にしておられるので、

ジャズのような曲や、「え!びっくり」と驚くような激しい曲?も演奏してくださり

ハープの可能性に驚かされましたラブラブラブ

 

コンサートの後は、なんと、このハープを触らせていただき、

一緒に写真を撮らせていただくことができました!!

 

 

こんなに大きなハープを触らせていただけることなんてあまりないですし、

なんと、金色のハープ、は他のハープより高価なんだそうですよ!!

すっごく、貴重な機会!!爆  笑ラブラブラブラブ

 

ハープの弦、意外に太くてびっくりしました。

こういうことは、実際に触らせていただかないとわからないですねニヤリ

 

お客様からは

 

「音楽(しかも、ハープ!)と香りのコラボは、最強です!!」

 

「音は空気に乗って運ばれてきますが、そこに香りがあると、我が身が全て音と香りでふんわり包まれて、ふかふかの羽布団で寝ているような心地よさを感じました。」

 

「お二人の衣装から始まり、会場や設置されていた椅子やソファーもサロンの様で、全体が癒しの場となっていたことがとても良かったです。」

 

などのご感想をいただきましたよ!

 

そう、今回、神話にまつわるお話も多かったので、

衣装のテーマは「ギリシャ神話キラキラキラキラということで、

安井さんとドレスを合わせさせていただきました恋の矢

 

 

40代半ばにして、この衣装。 ・・・申し訳ございませんあせるあせる

 

でも、よく考えたらコレ、

私の幼少時代の憧れの衣装だったかもしれません。

 

いつも男の子と間違われるほど超・ボーイッシュだった私のひそかな憧れにひひラブラブ

 

「40代半ばにして、この衣装!??ゲッソリ

 

ですが、やっておいてよかったです。

この機会にやらなければ、きっと、一生、憧れのまま終わったはず。。。汗

 

そんなわけで、お目汚し、お許しくださいませてへぺろ

 

みなさんも次回はこんな衣装で参加しませんか?

次回は格安衣装の調達アドバイスもつけて開催しようかなー、なんて、

早くも夢がふくらんでいます。

 

そんなワクワクも、女性ホルモンUPですドキドキドキドキドキドキ

 

ーーー

*All Aboutで美容ライターさんに紹介されました。

 

*プロフィール

1972年4月生まれ。岐阜県生まれ。

・『ミスブライダルモデルグランプリ』特別審査員

・映画『更年奇的な彼女』公式アプリコンテンツ監修

・自然療法の国際総合学院・IMSI講師

・国際プロフェッショナルアロマセラピスト連盟(IFPA)認定セラピスト

・マスターオーガニックコーディネーター ほか資格多数

 

●ただ、塗るだけ!10秒でできる女性ホルモンスキンケア

【jolve】(ジョルブ)開発者(2014~)

●天然100%にこだわる旅気分の隠れ家アロマエステサロン

【Aroma Dolphin】オーナー(2005~)

●アトピー・敏感肌の方にもお勧めしたい天然100%コスメを集めたお店

【Natural Dolphin】オーナー(2010~)

●東北支援ボランティア団体

【JILCA】代表(2011~)

●株式会社ドルフィンズ代表取締役


32歳まで、モーレツ会社員として勤務。

月400時間以上働き、3日間一睡もしないことも。
食事をする時間もないため、お菓子で食いつなぐ生活を続ける。  


32歳の時にストレスから女性ホルモンのバランスを崩し、ホットフラッシュを体験。


33歳になると同時に退社、アロマセラピストとしての人生に転換する。


アロマに携わるようになり、ホットフラッシュは治り、 それまで人生で一度も定期的に来たことがなかった生理がきれいに28日周期でくるよう体質に変わる。

そこでアロマの効果を思い知る。


さらにアロマセラピストとして多くのお客様と接する中で

・生理痛がひどくて欠勤が続く方が順調に勤務できるようになる、

・不妊に悩んでいた方が妊娠される、

・更年期で悩んでいた方の症状が軽くなり明るくなられる、

 

などの変化を目の当たりにする。

 

一方、女性ホルモントラブルで悩む方の多さに驚く。  

 

アロマトリートメントが女性ホルモンケアに有効なことは実感したが 時間的・距離的制約のある女性達が通い続けるのは難しいことも実感。  

 

そんな折、縁あってアロマテラピー界の世界的巨匠・G.M.氏のご協力をいただき、 2014年、女性ホルモンに着目した天然100%のオリジナルブランド・【jolve】(ジョルブ)を発表。

 

天然由来成分100%で

 

・弱った卵巣のはたらきをたすけ

・自律神経の働きを調え、

・血流を促進し、

 

その方のもつ女性ホルモン分泌機能を最適に発揮させ、 女性が心身共に健康に輝ける毎日をサポートする。

 

【jolve】の語源は、「jolly」(楽しい・英)+「vie」(人生・仏)

 

【jolve】を通じて女性ホルモンのバランスを調え、楽しい人生を送っていただきたい、という想いを込めている。
 

大の海好き。 海外旅行好き。飛行機

夢は世界中を美しい自然をみながら、のんびり放浪すること。七夕七夕七夕


太陽大好き!なので、シミはあまり気にしない。

小さなシミより、内面から輝くいきいきした生き方に興味がある。  


趣味はゆっくり眠ること。

ぽかぽかした場所で、ふわふわのおふとんに包まれてごろごろできれば、 最高に幸せです。

ラブラブ