3周年を記念して、11月末までにご来店いただいた方にオリジナル香水をプレゼントさせていただいておりますが、中には「普段、香水なんて使わないんだけど・・・・」という方もおられると思います。
実は、私も、そう。![]()
そんなわけで、そういう方にお勧めの香水利用法をご説明したいと思います。
一般には首筋や手首につけて楽しんでいただく、という方法が多いと思うのですが、中にはこれでは香りがキツすぎる方もおられると思います。
そんな方には、「頭上香水」がお勧めです。
やり方は簡単です。
1・頭より高い位置で香水を1、2回 「シュッ!シュッ!」とする。
2・香りが霧状に落ちてくるので、すかさずその下にもぐり、数秒じっとしている。
こうすることで、香水が非常に薄い濃度で髪の毛や洋服全体にかかります。
すると、ほのか~ないい香りが、さりげなく持続するんです♪
もちろん、香りのキツーい香水の場合は難しいかもしれませんが、天然のアロマを使って爽やかに仕上げた香水なら、あ~ら不思議! 女性らしさ漂う優しい香りがあなたを取り巻きます![]()
このほか、スカートの裾に一吹きしたり、ハンカチや名刺に軽く漂わせる方法もあります。
柔らかいほのかな香りって女性らしさを演出できて、ちょっといいですよね!
11月のご予約はもういっぱいなので香水プレゼントのチャンスは既にご予約いただいている方しかムリですが、12月7日の香水ブレンド講座は、今月末までご予約受付中です。
興味のある方はぜひどうぞ!
ブレンド・テクニックだけでなく、他の人との嗅ぎ比べ(?)などによる新たな発見もできるので、きっと楽しいと思いますよ!
■香水ブレンド講座
http://ameblo.jp/aromadolphin/entry-10162984920.html