9月の真夏の暑さが一変して寒くなりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか??


暑さや寒さの気温の変化もあり、

体調の変化も感じられているのではないでしょうか。


実は先日、私事ではありますが

体調の変化を感じて久しぶりに病院へ駆け込みました。


そこである異変が見つかり、精密検査を受ける事に。


自分のカラダは自分が一番よく知っている、と思っていましたが、

知らないうちに病気は忍び寄ってくるのだと実感しました。


だんだんと体調にも年齢を感じていますが、

そのまま日々を過ごすのではなく

『病気を予防する』という必要性を改めて感じています。



女性は特にホルモンによって感情や体調を左右されているのもあり、

ホルモンと上手に付き合っていく事で

自分を受け入れて愛することができる!と再確認しました。



そこで、女性のカラダと心を左右する『女性ホルモン』と

月ごとや年齢によって変化する女性のために知って欲しい

『オイル』についての講座を開催します。



女性ホルモンとオイルは全く関係がないように見えますが、

実は女性ホルモン・エストロゲンの材料となるのは、

実は「コレステロール」=脂質なんです。


コレステロールが年齢によって増えていくのは

女性ホルモンとの関係がとても深いんです。


それに「あぶらは太る」と脂を減らすことで

大切な女性ホルモンを減らす事にもつながります。



女性が元気に輝いていくためにはオイルは必要不可欠!



この講座は仕事や家庭、子育て中のすべての頑張る女性に向けて

元気に輝く女性のために必要なオイルについてお伝えしていきます。




カラダと心をキレイにする
『女性ホルモンとオイル講座』

日程:10/26 10時~11時半

   10/28 20時~21時半

   10/29 10時~11時半

       20時~21時半

定員:各回5名

場所:オンライン(zoom) ご入金確認後にURLをお送りします。

費用:5,500円

内容:・女性ホルモンって?

   ・女性の年齢によるカラダの変化

   ・戦前、戦後の女性の変化

   ・女性ホルモンとオイル

   ・オイルの種類

   ・女性に特に必要なオイル

   ・毎日のオイルの摂り方

   ・おススメオイル 

締切:10/25 20時まで

申込:AROMADOLL LINE公式アカウント

  『オイル講座希望』とメッセージください。


皆様のご参加をお待ちしております!


via アロマドール
Your own website,
Ameba Ownd