クレイコスメの手作り講座
オーガニックスキンケア講座
 
AROMADOLL
 
講習依頼受付ております

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

AROMADOLL 磯山です。

 

 

とうとう梅雨が明けましたね。

 

 

強い日差しを浴びた日には

 

わたしは必ずすることがあります。

 

 

 

それは

 

クレイパック!!

 

 

 

 

昨日も外での出店で

 

長袖のカーディガンを羽織っていましたが

 

熱くて途中でノースリーブになって

 

日焼け止めをこまめにぬっても

 

やっぱり少し焼けてしまいました。

 

 

 

でも、焼けてしまった後のケアを

 

しっかりすれば

 

しみになったりすることもないですよね!

 

 

 

 

 

5色のクレイで言うと

 

ジリジリとした強い日差しを浴びた後は

 

グリーンイライトという

 

しっかり鎮静をしてくれるクレイを選びます。

 

 

お顔ならクレイをたっぷり使ってパック

 

 

 

カラダなら少しゆるめのペーストで

 

日焼けが気になる所に塗ってみて!

 

 

これはイエロークレイを使って体を洗った時のもの

 

 

この写真の量だとかなり少ないので

 

もう少し必要ですが

 

 

 

 クレイでパックをすると

 

ひんやりして気持ちいいし

 

グリーンイライトが火照った肌を鎮静!

 

 

パックの後は化粧水を抱え込む力がUPするので

 

たくさん水分を入れてあげて

 

最後はオイルをしっかりと。

 

 

 

 

流れとしては

 

①クレイを厚めにぬってパック

もしくはカラダにペーストでぬって乾かさないように!!

 

②クレイを洗い流したら化粧水をしっかり入れる

ハンドプレスしながら2~3回繰り返す

 

③オイルでしっかり保湿

 

 

 

 

最後のオイルはベタベタする感じがあるかもしれませんが

 

日本人の肌は油分が圧倒的に足りていません!!

 

 

 

もしクレイパックができなくても

 

②と③がしっかりできていれば

 

応急処置になります。

 

 

夏のダメージを引きずるかどうかは

 

あなたのお手入れ次第!!

 

 

 

日差しに負けない肌を作っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

*    *     *     *

 
8月のスケジュール
 
36eafe3e7b57784b2ac4e0810ec0e98a_f0372e182c06b01
 
 

 

 

 

*      *       *       *

 

免疫力をUPする

アロマ・オイル・オーガニック情報を

配信しています

 

LNE@はこちら(クリックでも追加できます)

 

900e3f14201276ed9c1371327ebffb82_f78e98a504013b9

 

 

 

 

 

 

オンライン講師依頼受付中❗️

 

詳細はこちら❣️

 

 

 
お電話もしくはLINEでメッセージください