実力テストの結果 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

9月早々に行われた実力テストの結果が返ってきました。

同時に、いつやったんだっけ?と思い出せない全国学力調査(国語と数学のみ)の結果も返ってきました。

 

全国学力調査の方が国語も数学もいずれも2問間違えていました。

気になったことは数学で図形の問題を2問とも落としていたこと。ちょっと不満

 

中3になってから毎月実施されている実力テストの方が重要なんですが、こっちの数学でも図形の問題を落としていました。不安

 

完全に図形が苦手じゃんということが判明したという。

でもわかったんだから対策できるでしょ。

そこを重点的にやってちょうだいな。ニコニコ

 

前々回、前回のこと書きましたが、合計点が332点(不満だった)にもかかわらず→310点と下げてしまう体たらくぶり。

 

以降、「次回は420点取るよ」宣言したはずが、いつの間にか400点以上取るよに変更されて…。

 

その結果です。

401点でした。指差し

 

まあ有言実行ってことで。ひらめき

 

確かによく頑張りました。

気になったのは英語が下がってしまったこと。

今回79点と80点行きませんでした。

やっぱり英会話教室をやめたからなんでしょうか。悲しい

息子は関係ないと言ってるけどさー。

 

(中3になって、英会話教室は受験向きの対策でないので退会し、受験対策として苦手の数学のみ個別指導塾に行くことにした)

 

どの教科も抜きんでたものはなかったし、逆に悪目立ちするレベルで劣る教科もなかった。

 

ですが、合計点で3科も5科も学年順位がググっと上がってなんと3科にいたっては3位になるという。(校内順位ですニヤニヤ

 

3位? 3位のなの???ポーン

 

すげーじゃん。デレデレ

とべた褒めしときました。

 

このまま油断することなく頑張ってほしい。