だって親としては初めてですもの | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

いきなり言い訳します。真顔

息子が生まれて、親としての人生はそこからがスタートですもの。

息子の人生と同じ分の経験値しかないので、何事も初ということが多いわが家。

 

というわけで今回は高校説明会の予約の話。

志望校をやっと決めたばかりですが、もう説明会の予約がスタートし始めました。

(各高校続々予約スタートです)

うかうかしていられないわけですよ。驚き

 

私も主人も学校説明会の予約って初だし、どんなものかわからなくて。

人気歌手のライブチケット取るときみたく開始時刻前からスタンバってネットに張り付いてないといけないものなのか、映画の前売り券とるみたいに簡単に取れるものなのか、程度がわからなくて。汗うさぎ

 

旦那は予約開始日にアクセスしなくても2~3日のうちにすればいいだろう。せいぜいの予約開始日の夜にアクセスすれば予約できるだろうという感覚でした。

 

私はとりあえず時間があったので、予約スタート時間にアクセスしてみるわっと軽い気持ちでした。

 

ガーン

 

絶句。とりあえずアクセスしたら開始してまだ数分なのに受付終了してる…。

 

はあ? 滝汗

なんだこれ、嘘だろ?

 

もう一回アクセスし直したらなんか残席1みたいな感じで予約受付できるモードになった。

キャンセル出てたまたまその1席ゲットできる感じ? と、必要事項入力し始めるも、え? こんなこと聞かれるの? と焦ってしまうし、急に画面固まったりして、つい何度もクリックしてしまうしとし、なんとか記入終わって申し込み送信したら、

 

受付中に申し込み数上限になりました

 

みたいな、手続き中に残席なくなってるパターン…。絶望

 

まじか、こういう世界なのか?

現実を思い知らされる、未熟な親です…悲しい

 

しかし先ほど運よく残席1復活してたのを目の当たりにしているので、受付終了画面を何度もあきらめずに再読み込みしていたら再び、再び残り僅かの受付復活!! びっくり

 

おっし、これはとるでーーーっと先ほどの必要事項記入画面に進み、先ほど記入した項目をまた記入。

でも先ほど記入してるのでサクサクと予測変換で打ち込みが楽になっており、記入終了。

今度はちゃんと申し込み完了しました!!!グッド!

 

説明会の予約でこんなバトルになると思ってなかったー。

一つ賢くなりました チューテヘッ