どうしよう。英検の話。 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子の英検の話ですが、少し前に申し込みを済ませました。

準2級の過去問はかなり前に購入済みだったのに、全く手を付けてなくて。

 

ようやくやり始めたら、今までの成績が嘘のように全然できなくて。滝汗

 

やばい。だめじゃん。絶望

 

あまりにできなくてブチ切れる息子。

こんなん習ってないんだからできなくて当たり前っと開き直られてもねえ。

チーン

 

じゃ、勉強してよ。

 

結局、単語力がないんだよね。

単語がわからな過ぎて、それで引っかかってる感じ。

もうそれ覚えるしかないんだからさー、がんばれよ。

 

連日、過去問やらせてるけど、全く向上しない…。

さすがに準2級、厳しそうです。

ゲッソリ

 

午前中、英検の過去問をしたのですが、合格圏に入らず。

見直しは明日やります。

勉強してよと言ってますが、この後午後はサッカー活動があります。

急遽、トレーニングから練習試合になったので、電車移動してもらいます。

 

サッカーも頑張ってほしい。

お願い