伯母の話。 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

伯母は息子が生まれた時から本当に深くかかわっていて、息子は伯母の孫と言って過言でありません。

 

サッカー練習の送迎の際(おばあちゃんが車で送迎してくれてます)、伯母(おばあちゃんの実姉)の話になって、

 

「おばちゃん、ようやく最近Suica買おうとしたんだけど、駅員にここでは買えませんって言われちゃって落ち込んでるんだって」

というおばあちゃんの声に、

ゲームをしながら聞いていた息子は伯母のことだということを理解してなく、

「いまどきSuica使えないなんてばかじゃん」

などと言ってしまい、母に伯母のことだと指摘され、慌てて取り繕ったらしい。→木曜か金曜の話

 

その話を母が伯母にそっくり話してしまい(なぜ話すかな?と思うが)、生まれた時から孫同然かわいがってきた息子に上記の言われ方をされ、

「Suicaも買えないし、うちには孫もいないからもうこの先つながっていくものもないし、私は長く生きすぎた」

などと悲観してしまったという。

 

ゲッソリ 

 

とはいえ週1で電車に乗って某教室の先生をするというライフワークは変わらず続けると思うので、バイタリティはある人なんだけど。


というわけで、その話を聞いた私と旦那、さっそく、Suicaってどうやって購入したっけ?と。

ネットで購入方法調べて、旦那にお願いしたら伯母専用のSuicaを作ってきてくれました。チュー

割とやる気になったら仕事が早い人なんです指差し

(伯母にはお世話になってるのに、息子の失言もあるので、だんなも気合入りました)

 

というわけで、今日渡します。母にだけど。母経由で数日のうちに伯母の手に渡るでしょう。ニコニコ