今年も苦労してます | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

毎年、息子の1年分をまとめたフォトブックを作って、母の日にプレゼントしてるのですが、これが毎年苦労します。

 

簡単に作れるというサイトを選んでいるにもかかわらず苦労します。

 

結局、小さい頃は同じような写真を撮りすぎてて、厳選するのが難しくて。

今はまともな写真を撮らせてくれなくて、ちゃんとした写真がなくて。

 

今年(昨年度分、中1の1件間の分)は作る気力もなかったんだけど、結局作り始めました。汗うさぎ

 

中学に入ってから学校行事に保護者が参加するものがあんまりなくて、体育祭は生徒のみだし、合唱祭の時はちゃんとプロが写真を撮っていて後でスナップ写真を購入しするシステムだったし。

 

サッカーの試合の時のは動画でとってるので、結局素材があんまりありません。泣

 

今度、林間学校があります。

2泊するんですよ。

なので、現在、いろいろ子供たち自身で決めてる最中に思われますが、その実行委員になったとかで、息子がいろいろ面倒くさい態度をとってくるのが、面倒くさいです。ネガティブ

 

どんな経験もいい思い出になると思うので一生懸命やってほしいなと思います。

お願い