息子のやばいテスト結果 | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

全教科返ってきましたよ、到達度テストの結果が。

今回特に悪かったのは数学ですが、国語も次いで悪い。ガーン

 

漢字が全く書けてなくて、小学校の時は私が常にチェックしてたのでかなり優秀だったのに(漢字テストだけはクラスで1位か2位だった)、

中学に入ってドリルを学校に置きっぱなしで学校でのみ漢字の勉強をするというシステムになったら、まったく、本当にてんでダメ。

漢字なんて考えずに覚えればいいだけなのに、そこだけで10点は落とした…。

本当に勉強しろよ…。泣

 

漢字テストのところじゃないのだけど、

4月と6月、10月、12月を和名で書けという問題で、

師走はさすがに正解してたけど、

卯月は卵って書いてたし、

6月は空欄のまま。

でもまだいいよ。

 

10月…、神奈月って書いてた。

それ、ものまねの人だから!絶望

 

神無月、ね!

 

地味にすっげー恥ずかしい間違いを本気でしたよね…。

マジで恥ずかしいわ…。チーン

 

漢字のドリル買ったわ、

これやらせる。

 

 

 

うんこドリルは買わなかったんだよ。

中学1年に絞り込んだものをあえて買ったんだけどさー。

うんこドリルにすればよかったかな?