練習試合でした | 今日ものらりくらり

今日ものらりくらり

息子1人の育児で悪戦苦闘。
今日も1歩進めればそれでいい。
のらりくらりと生きていきたい主婦の日常です。

息子のサッカー活動、今日は練習試合でした。

本当は大会だったんだけどね。

今、感染状況がひどいのでとりあえず延期中。

 

3試合出場して、1点決めました。

スコアは1-0なので、息子が決勝点です。

 

遠慮がちなプレースタイルがまだ抜けてないようで、もっと押しの強さのようなものが出てくるといいのになあっと。

技術面はそんなに劣ってないみたいなので、あとは気持ちの強さかなと思う。

 

中学校の入学説明会代わりの資料が来ました。

部活の紹介、1日の過ごし方(登下校時間など)、制服の説明、自転車通学について、入学式について、PTA活動(役員決め)というようなことが書いてあり、入学式に関しては事細かに受付から式次第など書いてありましたが、一番下にちょろっと、各家庭保護者は1名参加でお願いしますとのこと。

 

まじか。1人だけかよ。

 

我が家の場合、こういうことは旦那が行くと決まってます。

2人okなら私も行きますが、1名のみだったら絶対旦那です。

息子もその辺のことがもうわかってきたようで、じゃ、お父さんが行くってことだねっと言ってました…。

普通の家庭はお母さんが行くと思うけど~と旦那が言うけど、学校嫌いだもの仕方ない。滝汗

 

私自身は何気に引きこもり状態で何に対してもやる気失っていましたが、久々に旦那の有休が浮いたので(中学校説明会のために有休とってたけど、中止になったので)、近所に買い物。

近所の買い物さえ現在一人ではなかなか行く気にならず…です。

 

で、旦那とダイソーに行って、あれこれ買っちゃいました。

ペットボトルを利用するタイプの超音波式usb接続加湿器、300円商品なんですけど買ってみました。

USBコードは付属してませんので、それも買いました。

ほかにもパンダとかウサギとかあったけど、猫がかわいいよね~と迷いなく猫選びました。

 

背景白で写真を撮ってしまったのでいまいち見えない感じですが、脳天から勢いよく蒸気が噴出しています。

コードは後頭部に差し込み口があってつないでいます。

 

かわいい~と気軽な感じで買ったけど、よく見ると悲しげな表情に思えて、なんだかとってもシュールです。ニヤニヤ