梅雨前の気候の変化、体調管理難しいですね 香りでセルフケア | アロマセラピストの加藤サキ子です

アロマセラピストの加藤サキ子です

子供の頃から、痒みと炎症に苦しんだアトピー性皮膚炎を独自のケアを、アロマセラピーによる再発のない方法で見出しました。
その後同様に子供の頃より苦しんできた偏頭痛からも回避方法を見出しました。免疫バランスの重要性を発信します。

2024.06.16
今朝も朝ケアしました❣️

香りでココロとカラダを整える
アロマセラピストの加藤です

日本列島、
西部から梅雨入りの便りが届き始めました
梅雨入り宣言がなくても
梅雨前で、湿度も加わり始め
体調管理が難しい今日この頃
「元気!!」と言い切れない、そんな方にも

朝のケアを続けていると
体調変化を最小限に抑えることができます
また、免疫バランスやストレスケアにも
ばっちりです


あまりに簡単すぎる、
だから続けられるケア








心のケアもばっちりの
ティーツリー



お好みでオレンジ、レモン、
ベルガモットやライム、グレープフルーツと
柑橘系精油は豊富です^_^






香りも楽しめます、
オレンジは主にリラックス
レモンは主にリフレッシュ

強いストレスを
感じている方には
ベルガモットがおすすめ

英国王室御用達の香りです^_^

紅茶のアールグレイの香り付けも

ベルガモットです



憂鬱に感じる雨ですが香りで
ココロとカラダのケア、おすすめです


微笑む瞬間に出会える日となります様に
ありがとうございました^_^