まだ始まったばかりですが 夏の思い出 | アロマセラピストの加藤サキ子です

アロマセラピストの加藤サキ子です

子供の頃から、痒みと炎症に苦しんだアトピー性皮膚炎を独自のケアを、アロマセラピーによる再発のない方法で見出しました。
その後同様に子供の頃より苦しんできた偏頭痛からも回避方法を見出しました。免疫バランスの重要性を発信します。


香り工房"結"の加藤です


昔ながらのアイスクリーム作ってみました



牛乳を豆乳にして
クリームをココナッツミルクにして
卵とキビ砂糖
氷を少量入れて
ブレンダーで攪拌
冷凍庫に入れ、1時間ごとに出しては攪拌して、を繰り返し

バニラが入っていないので、口に含むと卵とココナッツミルクの香りが広がります


子供の頃、母の実家と父の実家を夏休みに半分ずつ訪れるのが夏休みの大半でした

母の実家の長崎に行くと、日中アイスクリーム売りのおじさんがチリンチリンと鈴の音を鳴らしながら、回ってきていました

そんなタイムスリップのスイーツです


出会いに感謝
ありがとうございます

三渓園 早朝大蓮鑑賞会より