ママ。パンダ逮捕されたよ。


パンダとは、娘がトー横に出入りしだした頃から頻繁に出てくる名前の子でした。


娘がよく話していたのは

女装してて

かわいらしくて

たよりなくて

いつもお金に困ってて

でも、豪邸にすんでる

という話。


会話の中で頻繁に「パンダ」の名前は出てきていました。

トー横に通っていたときは、

「パンダ家にとめていい?」とお願いされたことも。

絶対にそれはだめ!と半ば叱りつけたのを思い出します。


娘が関わりを持っていた頃から

よくパキっていたそう。

いわゆるオーバードーズ。


パンダこと、無職の高橋光夢容疑者(21)は「トー横」で少女らに市販薬を無許可で販売した疑いで先日逮捕されました。


娘がトー横に通ったのは恐らく15回くらい。

一回でも足を踏み入れたら、SNSであっという間に仲間が増え、SNS上でのつながりが始まります。

みんな仲間がほしいから。


怖いのはトー横そのものに行くことはもとより、SNSで仲間とつながり、洗脳されていくことなんです。


かくいう娘も数年の間、トー横の仲間とツイッターでつながりを持ち続けていました。


娘はもう仲間とも数ヶ月つながりを断ち、

たまたま流れてきたXで事を知ったそう。


共に逮捕された16歳の少女も当時顔見知りだった女の子だそうです。


警察に保護してもらい、児相にいき、トー横からの奪還作戦をしてから1年半。


あの時あの決断をしていなければ

逮捕されていたのはうちの娘だったかもしれない。


二人でテレビの報道で捕まったパンダのニュースを見ながら聞きました。

「また戻りたいきもちとかあるの?」と


「いやー、もうないな」

それが娘の答えでした。