おひさしぶりです!


9月末に馬の学校を辞めて

寮を引き払い、自宅にもどった娘ちゃん。


ホントの意味でのストレスから解放されてとても穏やかな毎日を過ごしています。


通信高校も近くの分校に転籍できました。


いまは、乗馬を続けるためにバイト探しをしています。


明日は通信高校編入先への初登校日です。もし、行きたくないと言い出したら、無理にいかせるつもりは全然ありません(笑)

とにかく、彼女の意志で、彼女のやりたいことを。


ストレスを無くして自分の意志で行動できる毎日を過ごしてほしいです。


ここからがまた新しいスタート。


本人曰く、反抗期は終わったそうなのでニコニコ


本当に他愛もない会話が増え、

一緒に笑顔でいる時間がたくさん増えました。


いまは、娘といる時間がとても幸せです。きっと娘も同じきもちでいてくれると思います。


明けない夜はない。

そう信じて乗り越えてきて良かったと思います。


明日学校に行けたら、

たくさん褒めてあげようと思います。

と、書こうと思いましたが、

褒めてあげるという気持ちがあまりなくなってきて。。。


きっと、学校へ行くことが彼女のプレッシャーになっていないと私が感じているからなのかもしれません。


頑張って学校に行くのではなく、

それが自然な流れになっているような気がします。