お久しぶりです。

いろんなことがありすぎてしばらくご無沙汰していました。

高校生になり、寮で頑張っていた娘さんですが、

新たな場所でも、悪口、陰口(自分へのものではない)

理想とギャップ、集団生活についていけず、そして、馬具(総額10万円ほど)の盗難。

全てにおいて学校はこれといった対応はしてくれず、自分で解決しなさいとのこと。


休みがちな娘への学校のあたりは目に見えて強くなり、

学校をやめてくれと言わんばかりの対応。


あげくのはてには、校長が娘の友達に対し、

「あなたは彼女みたいにならないように」と言っていたそう。


こんな場所いれないですよ。


娘は地獄のような場所でよく半年間頑張った。


正直、入学にかかった費用は大学並み、いや、それ以上。

数百万の投資だっただけに、

娘もなかなか辞めると言い出せず頑張ってきた。


でも、もういい。


あなたの場所はあそこではなかったまで。


馬の道は諦める決断をしました。


通信高校は近所の分校に転入可能みたいなので、通信高校に通いつつ、またゆっくりと別の道を探す旅に出ることにしました。


わかったことは、彼女には集団が向かないということ。


自分で自分の道を探してみよう。


無限の可能性がまた広がった。


これからの娘がまた、楽しみになりました。


歌舞伎町だけは、行かないでね。。。

私が願うのはただそれだけです。


正直学校を辞めるのはショックでしたが、凹んでいてもしかたない。

後期の授業料60万先月支払ったばかり。。。(泣)


でも、まあ仕方ない。

お金はきっとなんとかなる!(笑)


大事なのは子供の笑顔。

でも、これでまた歌舞伎に行かれたら、さすがの私も立ち直れないかも(笑)


娘を信じ、祈るばかりです。。。