本日娘が新たな道に向けて旅立ちました。


朝早い出発にお友達や、いとこが見送りに来てくれました。


みんなに見送られての出発。


一番に入寮して、お友達を作る!と意気込んでいた娘ちゃん。


さっそく、仲良くなれそうなお友達と楽しそうにおしゃべりしていました。


同じ趣味、同じ道に進むお友達とは話が合うみたいですぐに意気投合。サヨナラのときも笑顔で見送ってくれました。


この2年半、本当につらい毎日でしたが、娘の自信に満ち溢れたあの笑顔となによりも、これからの学校生活が楽しみだと言ってくれたこと。


青春を取り戻すと言ってくれたこと。


何よりも嬉しかったです。


辛く苦しい時期が嘘のような一日。


明けない日はない。

信じて歩み続けてきて良かったです。