旅立ちの日まであと少し。


中学も卒業して、少しづつ新しい生活に向けて心の準備と思い出づくりに忙しい毎日を送っています。


娘のプレッシャーにならないように、楽しい気持ちのまま送り出せるように、日々過ごしています。


しばらく会えなくなるお友達とたくさん会って、気持ちが落ちないように毎日予定を組んでいます。


その中で私がしてあげたいこと、それは、新しい生活に希望を持たせ、少しでも不安を取り除いてあげること。


新しい生活用品を買い揃え、できるだけ馬に乗りってテンションあげてます(笑)


新しい学校への不安が少しでもなくなるように何度か学校へも足を運び、校長先生をはじめ、たくさんの先生方と話をして、期待を膨らませる。

入学式のときに知ってる先生がいるだけで不安も少なくなるかなとあしげく、通いました(笑)

往復5時間以上。。。(笑)


あんなに薬を拒んでいた娘も、寝れないときや、イライラするときは自分で薬をのんだり、

セルフコントロールもできているようです。


あと、2週間。

私も心のこりがないよう、全力で尽くします。