一斉補導ありましたね。


でも

トー横キッズの常連キッズたちは、長期休みになると一斉補導があることをもう分かっています。

23時以降じゃないと補導されないことも知っています。

捜索願がでてないかぎり、23時前に捕まることはないんです。


そして、このニュースの裏を返したら、23時前なら行っても補導されないんだ。となりますよね。。。


そうです。補導されないんです。

それが法だから。


未成年がお酒を飲んでいても、タバコを吸っていても、売春していても、捕まらないことを彼らは知っているので23時までに事を終えて、23時には帰宅するか、カスタマや、ジローに逃げ込む。


本気で家出をしてきた子には、トー横の先輩方が、23時以降は捕まるから九時にはホテルに逃げな。と優しく指導してくれます(汗)


“悪いことをしてもパクられなければそれでいい。23時前には広場撤収”


それが彼らのセオリー。


なぜ、未確認飲酒販売や、未成年宿泊は摘発されないのか。。。


また、彼らのセオリーを熟知しているから、悪い大人たちも23時まえに手を伸ばしてくる。

でも、実際に悪い大人が忍び寄るんじゃないんです。

悪い大人に雇われた未成年が友達にジュースを奢るように優しく薬物を渡してくるんです。


子供はいいます。

信じてる同世代の仲間としか接触しない。トー横には悪い人いないから。と。


悪い人はね、悪い顔してないし、表舞台にはでてこないんだよ。。。


最近は良質で高価な違法麻薬よりも、鼠の殺虫剤が入った安価な薬物が横行しだしているそうだ。

ある人物が言っていた。


有名な大麻や化学ドラッグより、

意味の分からない安い薬が一番ヤバいと。

手に入りやすい価格だから、お金のない子どもたちが手にしてしまうとのこと。


また、トー横では、メジコンやサイレース、などでODすることが問題視されてますが、キッズの中では、薬の販売を小遣い稼ぎに使っている子も。


東京都は高校生まで医療費、薬込みで200円。

精神科を複数受診して、そこで精神安定剤、眠剤を処方してもらい、トー横で、一錠50円とか100円で売買する。

メジコンよりパキれるよ!と。。。


今回補導をされたのは、地方から出てきた子、歌舞伎に憧れて来てしまった子が大半でしょう。


トー横ネットワークを持つ子たちは、一斉補導がはいると、Twitterやライングループで

補導来たから逃げて!と注意喚起しています。


一斉補導については

どっぷりと浸かる前に、助けられた子もたくさんいると思うので、

意味のないことだとは思いませんが、

真のトー横住民たちは、屁とも思ってないでしょうね。


Twitterでも、

「一斉補導あったし、これでしばらくは安泰だよー。2、3日したらまた復活しよー!」

などと呟いていました。


よく、家庭環境が悪い、親の責任と耳にしますが、中にはもがき苦しみ、子供とちゃんと向き合ってる家庭もたくさんあります。


ただ、この問題は家族だけで解決できる問題ではないんですよね。


ツラツラと書きましたが、何が言いたかったかと、言うと、


23時前の子供たちの問題が、なんとかならないものか。。。

というお話。


そして、これもひとつ言えるのは、

何年も何年もそこに居続けるキッズは居ないということ。


キッズはいずれ大人になりますから。


うちの娘もこのニュースを見て言っていました。


私、もうすぐ寮に入るじゃん。

高校卒業したら18じゃん。

それで、トー横キッズとか痛すぎるでしょ。

さすがにないわー(笑)と。


もし、いま、苦しんでる方がいたら伝えたい。


どんな中でも子供は成長してるし、親も成長していくので、苦しい時期は一生続くものではないです。


大丈夫。朝は必ずやってきます。