卒業式行きました爆笑


なんのためらいもなく、しれーっと行きました。

弟が責任を持って姉を教室まで連れて行ったそうです。


娘さん

前日までにきちんと気持ちの整理してたのでしょう。


予行練習もしてないのに、

賞状をもらう後ろ姿は

堂々と凛として、周りのみんなと相違なく、完璧にこなしていました。

不登校だったのが嘘のように(笑)


式が終わり、教室に戻り最後の学活。クラスのお友達と普通に校庭に出てきて、たくさんのお友達と笑顔で写真を撮っていました。


真っ青な空の下で晴れ晴れしたいい顔をしてました。


この子はもう大丈夫。

しっかり自分で決めて自分で歩みだしている。

そう感じました。


娘の勇気のおかげで、私も区切りをつけることができました。


あんなに嫌だった学校、よく卒業式でたね。


本当に本当に偉かったよ。

前に進む自信、ついたと思う。

区切りついたと思う。


立派でした。


あなたはもう大丈夫だね。


色々と、卒業おめでとう!