穏やかな日々が続いています。


先日、娘と彼氏のHくんが涙目でリビングにきました。


どした。。。

ついに別れ話か。。。

喧嘩か?


気になって気になって我慢できずに聞いてしまった。


「あなた達なにがあったの?どした?大丈夫?」


すると娘ちゃんが

「二人で2時間近く泣いたの。

疲れた。」

横ではHくんがまたホロリ。


なんなん?!?!

心配で仕方ない。


彼氏が切り出した。


二人で今までの辛かったことや、将来の不安や、真剣に話して、

俺が泣いたら、彼女も泣いて、彼女の話に俺が泣いて、泣き顔見てまた泣いて。ドツボにはまって、二人でずっと泣いてました。と。


そっか。素敵なことじゃないか。


聞くところによると、これまで何回かこうやって真剣に話をすることがあったそう。


そう、真剣に話をする、相手の気持ちに寄り添い、自分を理解してもらおうと脳みそ使うと疲れるよね。


ただ、楽しくて安らげる関係だけじゃない、真剣に思い合ってるからこその時間。


なんだよ、めちゃくちゃいいお付き合いしてるじゃないか。


母はとても嬉しかった。


どんな医者より、どんなカウンセリングよりも娘の心に響いたはず。


Hくん、ありがとう。