先週の娘ちゃんは女の子の日が来て、イライラMAXの1週間。


この1週間がしんどくなることはわかっていて、先週お医者さんに相談して漢方を処方してもらうも、苦くて飲みたくない!と一回で断念。


前の私ならキレ散らかして是が非でも薬を飲ませてましたが、

今は飲みたくないならやめたらいいよ。と対応できるように。

私も成長(笑)


さて、この一週間をどう乗り切るか。


イライラがマックスになり、精神的に不安定になやり、彼氏でも友達でも気持ちが解決つかず、夜中泣きながら私に薬を貰いに来た。

そのあと、薬を飲み落ち着いて眠る。

リスカで解決せず自分から薬を飲むなんてすごい進歩!!


でも、最悪だったのは携帯を水没させて壊してしまい、友達との約束にいけなくなった。

で、翌日には約束してた友達にドタキャンされた。

この時点で怒りが爆発してもおかしくなかったけど、彼氏がサブスマホを貸してくれたこともあり、これも自分で乗り切る。

なんだか、娘のネット依存が薄れてきた気がします。


でもって

体が落ち着いたら、自転車で往復3時間以上かけて乗馬に向かい、

週末はイツメンと遊園地へ遊びに行って自分で一ヶ月で一番最悪な山を乗り切ったこと、本当にすごいなと思いました。


間違いなく成長している。

あきらかに、自分を客観的に見れている。

自分の辛さを自分で乗り切る術を身につければ、あの子は最強だ!(笑)