娘と二人で推しのLIVEに行ってきました。


 
BEFIRST

なんとなくつけたテレビ番組でオーディション番組の紹介をしていて
見始めたのがきっかけで応援するようになったグループ。
 
オーディションの中では、娘と同じ年ごろの男の子たちが本気で夢に向かって歩む姿が映し出されていて、その姿を娘にも伝えたくて、
何気なく、テレビでその様子を流したり、車で音楽を流してたりするうちに、
少し気になりだした娘は、私よりもグループに夢中になるようになりました。
 
そこから、娘はその事務所全体の所属アーティストに興味を持つようになり、
辛い日々の中で、音楽に身を寄せる日々に。
 
生きる辛さや、死に対して決して否定的でない言葉。

死を考えるということは誰よりも生きることにひたむきになるということ。

生きてりゃなんとかなるさ!
人と違う人生は美しいと投げかける言葉。
彼らの言葉一つ一つが娘を幾度となく勇気づけてきた。

彼らのひたむきな人生を目の当たりにして
彼女はそこから生きる力や、時には音楽に寄り添ってもらいながら
辛い日々を乗り越えてきました。
 
音楽に救われた1年でもあります。
 
そして私も、BE:FIRSTのプロデューサーであるSKY-HIの言葉に何度も救われてきました。
乗馬もそうですが、親子で同じ物に思いを寄せられるものがあるのはとても大切な事で、
食べ物だっていい、本でも映画でも、趣味でも、
何かひとつでも親子で共有できる本気で好きなものを持てることはとても大切なことだと思っていましたから、乗馬であり、BEFIRSTと出会えたことは
私たち親子にとってかけがえのない存在になっています。
何よりも、同じものを見て、聞いて受け止めて共感できるのってとても大切だと思っています。
 
彼らがデビューして2年。二人でファンクラブにも入って応援する日々でしたが、
ライブの抽選にはことごとくはずれ、2年越しでやっとはじめてライブに参加することができた今日。しかも舞台近くの神席((´;ω;`))
 
会場に入った瞬間、こみ上げる思いを抑えることができず、ホロリ。
2時間のライブ中には、嬉しさやドキドキや、悲しみや、勇気や、愛や、もう色んな感情が
次から次へと押し寄せてきて、こんな気持ちになったのは初めてでした。
 
ふと隣を見ると、涙を流す娘の姿。
それを見てまた私も号泣。
 
メンバーの一人がMCで私たちに伝えてくれました。
 
自分たちが今こうしてここにいるのも、みんなのおかげ。
皆が僕たちを愛してくれるように、みなさんも自分の事をたくさん愛してください。
傷つけたりしないで、自分をどうか大切にしてください。と。
 
娘の心にも彼の言葉が届いていたようです。
 
閉演後、穏やかな笑顔で娘がいいました。

「児相から帰ってきて初めて、
生きてて良かったって思ったよ。
精神病院に入院させられなくて良かったって思ったよ」と。。。

毎日死にたいと思っていた娘が、
生きててよかったと思えた日があってよかった。
嬉しかった(泣)
いま、この時、幸せと思い、感じて、そしてそれを言葉にしてくれたことが、本当に嬉しかった。

そして興奮冷めやらぬ中、帰りの電車で娘が言いました。
 
「Messageって歌あるでしょ?あれって多分恋人に対する歌だと思うだけどね、
私は、今日Messageを聞いて、ママを思って泣いてしまったよ」と
 
耳を疑いました。何度も
「え?ママ?なぜママ?」と聞いてしまったほど。
 
たった2時間のライブでしたが、
彼らの歌やダンス、パフォーマンスから私たちはたくさんの想いや愛を受け取り、
そして親子の絆も深めてくれました。
 
Messageという歌を聞いて、私を思ってくれた。
もうそれだけで、この辛かった2年間がどこかへ吹っ飛んで行ってしまうほどうれしい一言でした。
 
ライブに向かう最中に、
「ママ一緒にプリクラ取ろうよ!」と娘からのおさそい。
2人でおそろいのライブタオルを片手に、プリクラ撮影。
1年前は触れることさえできなかった娘。
 
出来上がったプリクラの半分を「これ、ママのだよ」と渡してくれたそれは、
大切な宝物として死ぬまで取っておきます(笑
 
娘を愛しているという気持ちが、歌を通してストレートに彼女の胸に届いた
私たちにとってはかけがえのないとても大切な1日となりました。
 
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
Message
BE:FIRST
作詞:eill-MattCab MATZ. SKY-HI

どんな綺麗なシナリオも書けない
夢物語も語れない

そこに君がいなきゃ
色も匂いもないんだ

運命だって 恋に落ちるよ
100万年後も枯れはしないよ

こっちにおいで
僕の目をみて

君だけを映すから

もう二度とはなせやしない君を
世界を振り切って痛みと踊ろう

夜明けとキスをしよう
星に願ったりしない

もう一度
生まれ変わってきたとしても
世界の果てまで君を探そう
はじめての永遠と 鍵をかけて誓おう

言葉じゃ足りなくて
でも言葉をかき集める
瞬間の沈黙のその向こう側に 伸ばして交わる手

約束は吐かなくて
見失わないようにはなれないで
君じゃなきゃ嫌だよなんて
当たり前だろ

どんなドラマ、ムービー、漫画、ミュージカルだって
絶対比べるのは無理さ
ずっとファンタジーずっとリアル
目と目があったら言うよ いいかい?

こっちにおいで、ずっとそばにいて
君しかいないから

もう2度と離せやしない君を
世界を振り切って
君と踊ろう

夜明けにキスをしよう
星に願ったりしない

もう一度生まれてきたとしても
世界の果てまで君を探そう
愛してる永遠に

鍵をかけて誓おう
💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛
 
何度生まれてきたとしても
やっぱり私の長女はあなたがいいって
ママは絶対に神様にお願いすると思うよ。