お年玉で買ったクラリネット。

びっくりするくらいメキメキと上達してます。

自分で買ってきた楽譜を見てピアノを弾いたり、クラリネット吹いたり。

本当に瞬間で取得するスポンジのような吸収力には脱帽です。


褒めてあげられることがあるって

親にとってはとても幸せなことですね。


先日は私が原因でまたひどいリスカをさせてしまいました。


私にとっては、些細な一言でも、娘にとっては大きな出来事。


お前のせいだよ!と罵られるも、自分で気持ちを切り替えて毎日頑張って生きていてくれています。


今日は小学校の時の大好きな養護の先生に会いに行きました。


毎日頑張っているね。

ごめんね。そしてありがとう。