今日は午前中から、お友達とお腹の底から笑い合う大きな声が娘の部屋から家中に響いています。


とりあえず、おさえの私立高校が決まったお友達が遊びに来てくれています。


お友達が来るので昨日は朝から一日中、娘ちゃん一人で自分の部屋の大掃除をしていました(笑)

えらすぎる!!


娘が荒れてた一年ほど前くらいに、

私はこのアメブロを始めました。


少しでも同じ思いで苦しんでる人の目に止まり、一筋の光になればと。


ブログを書くうちに、自分の気持ちと向き合えるようになってきたので、娘にもブログをやってみないかと勧めてみました。


その頃の彼女はネットに依存していて、

ネッ友の中でも誹謗中傷にあい、ひどく傷ついていました。

アメブロでは、学校の友達も、ネットの友達にもわからないような名前を使い、自分の気持ちありのままを綴ってみたら?と

提案しました。


反抗期中の娘さん、ただでは動かないので、いち投稿に付き100円、お小遣いをあげることにしました。


書いたり書かなかったり、彼女の気分次第のブログですが、いつか自分を振り返ることができればと提案しました。


今の娘は一年前とは別人。

最近またブログをチョロチョロ書いています。


今は少し私の声も届いているので、

リスカやOD、歌舞伎についても書いてほしいとお願いしました。

誰かに届けばと。。。


私のフォロワーさんにご要望あれば娘のブログをご紹介します。

娘からも許可を得ましたので、

個別メッセージ頂けたらご紹介させていただきます。