私のメンタルも限界に近づき、

でも、、、どこに相談したらいいのか分からず。

児童相談所に連絡しようか、警察に連絡するべき?

教育委員会?

色々とネットで調べたり、友達にも相談してみたところ、

まずは病院につれて行くのはどうか。

カウンセリングを受けてみてはどうか。とアドバイスをもらいました。

 

でも、、、カウンセリングも病院も本人の意思がないと受けられないとのこと。

 

ある人に、教育委員会に連絡してみては?と言われ、

連絡すると、まずは私と面談をしてくれるということに。

 

こういう情報って自分で探さないと出てこないし、

出てきたとしてもどこに相談するのがいいのかもわからず。

1人でモンモンとずっと悩んで、ずっと娘と向き合い続けてきました。

 

この頃は、娘に何かしなければいけない。娘を正しい方向へ導かないといけないという思いばかりが強く、

自分にカウンセリングが必要な事に気づいていませんでした。

 

同時に、学校に、スクールカウンセラーは私もうけることができるのかを確認したところ、

親も受診できるとのこと。

 

!!!!え!知らなかった。そうなの?

もっと早くに教えてくれたら、もっと早くに相談に行きたかったのに。。。。

 

と思いながら、教育委員会とスクールカウンセラーさんに相談に行くことにしました。

 

 

カウンセラーに相談の結果 へつづく