ネットで知り合ったTちゃんのおうちから帰りたくないと連絡をしてきた娘。

ひとまず急ぎ片道2時間かけて車で迎えに行きました。

 

帰りたくないと駄々をこねる娘でしたが、先方のお宅のお母様にも説得されて

ひとまず連れて帰り、その日はそっとしておきました。

 

その後も変わらずネット漬け、コスプレ漬けの日々。

 

この頃は仲良くなったネット民の子供達はほとんどが不登校の子供で

夜中に話をして昼間に寝るという生活。

当然、娘もだんだん明け方までネットに夢中になる生活に。

 

日の光も浴びず、ずっとベッドの中でスマホをいじる日々。

少し注意すると、暴れて、自分の腕を傷つけるの繰り返し。

この頃は何日もお風呂にもはいらず、部屋に閉じこもることもしばしば。

 

ただ、ご飯だけはしっかり食べてくれてたんですよね。。。それだけが救い。

 

しばらく

割れた鏡で足や手を切りながらも泣きながら娘の部屋を掃除する毎日。

掃除をしたらしたで、

「●●がない。お前が掃除したからどっかいったんだろ!」

「ひとのものさわるんじゃねー!」と怒号の毎日。

 

ある日、また千葉のTちゃんの家に行くと言い出したので、

家にいるように伝えましたが、気が付けば部屋に居なくなっていました。

 

この頃から無断外泊(家を飛び出す)ことがしばしばあり、そのたびに

往復4時間かけて迎えにいく。という繰り返し。

 

この頃から、イベントで知り合った人の家に泊まりに行ったり、

家に帰ってこない日が何回かありましたが、

気が済むとその翌日には帰宅。

 

好きなことをさせていれば、怒鳴りもしないし、普通にしているのに、

少し注意をするとまた、自分を傷つけたり暴れたり、家を飛び出したりの繰り返しで、

どこまでがしつけでどこまでが甘えなのか私もわからず。

そして相談する先もわからずに、だんだん私のメンタルも弱ってきて限界を迎えていました。

 

~相談先の検討~へつづく