イヤイヤながらも学校に通っていた娘ですが、

やっぱり部活は無理。やめたい。と言ってきました。

話し合いの結果、

不登校ではなくて

「学校へ行かない」という選択をする事にしました。

 

なぜなら、娘の腕に無数の切り傷があったからです。

そこまで追い込んでしまったんだと、その時初めて知りました。

この切り傷は、部活で悩んでいた頃からつけていたもので

私はぜんぜん気が付いてあげることができませんでした。。。。

 

このころから、ネットへの依存が大きくなり、

「携帯つかわせろよ!」と暴れるようになりました。

 

ルールを決めていたので、そのルール以外は使えないということを何度も話しましたが、

部屋をあらし、暴れ、暴言を吐く日々が続きました。

 

今思い起こせばこの頃が一番つらかった時期だと思います。

 

辛い日々へ つづく