部活での話し合いが終わり、

また部活動を再開することになりました。

 

しかし、一度できてしまった溝はなかなか埋まらないものですよね。

特に、もう仲間を信じられなくなってしまった娘にはさらに辛い場所になっていました。

 

それでも私は

・プレーでみかえしたらいい!

・上手になって仲間に貢献したらいいよ

・ここでやめてしまったら負けてしまうよ

と娘をまくしたてました。

 

娘の辛さを受け入れず、ボロボロの状態の娘に対し、まだ鞭をうち続けていたんですね。

 

学校に行きたくない。行きたくない。と言いながら、

何とか学校に通っていました。

 

腕に無数の切り傷 へつづく