部活動でのトラブルを担任の先生、部活の顧問の先生にお伝えしました。

 

先生方は親身にお話を聞いてくださり、

まずは部活内で話し合いを持つことを提案してくださいました。

 

娘はものすごく気が強く、負けず嫌いで

わがままで、お友達との付き合いがうまくないのは私も理解していました。

 

友達の輪に入れず、一匹オオカミの様に振る舞い、

強がっていたのだと思います。

 

娘にも大きな非があり、決して仲間のみんなが悪いことではないと思っています。

 

娘に注意をしてくれた子たちも、部活動を良くしようという気持ちから

娘に注意をしてくれていたんだと思います。

 

なので、仲間たちは

あの子ばかり勝手な態度で輪を乱している。部活を良くしたいからという一心だったと思います。

そのほか娘には色んな事がありましたが、

誹謗中傷になりかねないので、ここでは具体的な話は控えておきます。ごめんなさい。

 

ただ、娘が感じたのは「いじめられた」と思ってしまった事。

 

ここのとらえ方はものすごく難しく、

●みんなと仲良くいたいから、少しでも納得いかないことでも、みんなと仲良くすることを選ぶ子

●私の事を思って注意してくれてるんだと思える子

 

ただ、残念ながら私の娘は、

●みんな私の事を理解してくれない

●みんながよってたかって私を攻め立てる

 

ととらえてしまったんですね。

 

部活動での話し合いが行われ、みんなで本音で話し合いをしたそうですが、

娘は納得できないままその場を去ったと聞きました。

 

部活動その後に続く