勝手に2週間もブログをお休をしておりました。

そして、やはりしばらくお休みを続けることにします。


少し前から、別ブログに健康のことなどを中心に綴りはじめていて、

いつご紹介しようかと、考えていたところでした。


そして、このたび、少しでも震災の被災者の方々の

お力になれたらと思い、以前からアメブロを通じて

親しくしていただいているちぃちゃん♪ のご協力で、

フェイシャルリフレクソロジーのチャリティー体験会を

企画することにしました。


これを機会に、こちらのブログをお休みして、

新しいブログの方に移行しようかと思っています。


もしよろしければ、こちらもよろしくお願いしますラブラブ

↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/preciousxprecious/



また、こちらに戻ってくるかもしれません。

その時は、またよろしくおお願いしますニコニコ


こちらで出会ったたくさんのお友達に感謝します☆

ありがとうございましたクローバー





今回の地震で、津波、火災、原子力発電所からの放射性物質検出・・・大変なことになっています。

被災されてた方々には、心よりお見舞い申し上げます。



ミクシィニュースについての日記から

「こういう災害が起こると、
必ず人の不幸に便乗する犯罪者がいるので
コピペして広めて欲しい」

ということですので、転記させていただきます。

特に知っておいてほしいこと

●これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

●避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

●赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

●電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

●地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

●停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

●ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

●断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

●足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

●車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。

●室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。


●避難する時は、
雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。

新薬師寺へは、近鉄奈良駅から市内循環バスで、破石町下車。

この辺りから雨が降り出して、バス停から徒歩10分の道のりが

とても長く感じられました雨


新薬師寺・・・どれだけ新しいのかと思ったら、

薬師寺の建立が680年、新薬師寺が747年。

いずれにしても、とっても古いものでしたひらめき電球



新薬師寺は、建立当時は、とても大きなお寺だったようですが、

相次ぐ自然災害や火災、兵火で建物が失われて、

今は、ひっそりと本堂が残っているだけです。


それでも、ここは、面白かった音譜

薬師如来坐像と十二神将像が間近で見られて、

すごく迫力ありましたビックリマーク


こちらの薬師如来様は、目がぱっちり大きくて、ふくよか。

どっしり見守ってくださるようで、安心感がありました。


そして、十二神将は、当時は、朱色や青など鮮やかな色で

彩色されていたようです。
想像すると、ますます迫力を感じます。


なちゅらるに。前向きに。-新薬師寺前

雨が降っていたので、バス移動しましたが、

ならまちをのんびり歩きながらでも、十分行けそうですペンギン



バス停までの帰り道、立ち寄った喫茶店で。


なちゅらるに。前向きに。-CUP
あまりにもかわいいカップだったので、パシャリカメラ

少々、飲みにくかったですが・・・にひひ


今回の奈良、どこへ行っても梅が見頃。

バスの中から見た奈良公園もとてもきれいでした虹