どーも!!KENCOですっ!!

新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて、私が勤めるヨガスタジオも営業停止となりました。

今日まで、感染防止の措置を講じながら変わらずに勤めてまいりましたが、今のところ私自身の体調に変化もなく続けてきました。

営業停止が決まり、この先どうなるのか、不安がよぎりますが、今、一番思う事は、


今、世界レベルで大きな変化が起きようとしている。

その時、一人一人がやるべき事は何かが試されている。

そんな事を考えています。

政府の対応が、早い、遅い。
企業の対応が、良い、悪い。 

何を言ってもモヤモヤした気持ちが残ります。

毎日、相も変わらず流れる報道・・・
専門家、コメンテーターの発言・・・
不安を煽る??言ってる事が日によってコロコロ変わる??

本当にごめんなさい。
少なくとも私個人にとって何の意味もありません。

1型を患った時に、誰のせいにもできない理不尽にも思える辛い事が起きてしまうことを知ったような気でいる私にとって、今回の騒動もどこか冷静に受け止めていれているような気がします。

生きているのは、決して当たり前ではない。
この先どうなるかは、誰にも分からない。

日本は偶然にも「令和」という新しい時代に変わり、平和の祭典と呼ばれ、治安の良い我が国にとってどこよりも開催しやすいはずのオリンピックがまさかの延期。

本当に世界の常識が変わろうとしているのではないか??

何が正しい、何が間違っている。
誰に聞いても分からない。
それぞれの人がそれぞれの答えを自分で出さなければいけない事態にあるような気がする。

色々と言ってみましたが、そんな私も何も答えはでてません。
とりあえず考える時間が出来ましたので、明日から色々考えてみようと思います。

この騒動を乗り切る。
乗りきった時に見える世界をこの目でみる。

そう信じて明日を迎えます。
ものすごく久々に真面目に語ってみました!(苦笑)