どーもっ!!KENCOですっ!!

今日は、母の72回目の誕生日でした!!

姉が体調不良のため、姉、姪っ子欠席の下、

私と両親の3人で寿司でお祝いとなりました!!


そー言えば、5月初め、研修を終えて久々に実家に戻った時、母が家にいませんでした。

私「あれ??いねぇの??」

父「入院してる…」

このての話は、多くを語りたがらない父と私


沈黙のまま、その日の夜、父から一枚の紙を渡されました。

入院先の病院と担当医師の名前が入った文書。

文章の中に「悪性の腫瘍」と書かれてた。

驚くこともなく、その文章を飲み込みました。


父の話だともう手術も終えて、今は経過待ちみたいな感じとの事。

たんたんと母の状況を話す父を見て、心配はいらない感じだと察知し、とりあえずホッとしました。

数日後、ホント何事もなかったように、母は帰って来ました。

身体の弱い人だと、ずーーっとおもってけど、うちの母さん、結構しぶといなぁ!!(笑)

そんなしぶとい人の息子であることをホント感謝してる!!

俺もしぶとく生きるぞーーー!!

happybirthday!! お母さん!!