どーもっ!!KENCOですっ!!

昨日は自宅近くで盆踊りでした。


毎年、変わることなく、 皆楽しそうでした!!

そんな中、偶然幼なじみと再会しました。

いやー、もー10年以上会ってないんじゃないかな?!

彼とは、幼稚園から高校まで全部一緒。なんか、節目節目で会うことにでもなってんのかな?って感じです。

彼は結婚して子供もいる。ヤンチャな奴だと思ってた彼も今はすっかり優しいお父さんになってました。



「どーよ?最近は??」

定番の情報交換が始まる訳でありますが、

私の方は、色々ありすぎまして、説明するとややこしくなるので、とっくに辞めてしまった前の仕事を今でも続けていると、ウソをついてしまいました。

せっかくの再会で、病気の話なんてできねぇなぁとか、思いました。

でも話の中で、

「両親は元気なの??」

なんてやりとりがあり、

「俺らもそういう年齢になったんだなぁ~。」
としみじみ思いました。

別れ際に彼から

「なんか元気そうで良かったよ!!」



彼は、まさか私が糖尿病患者とは、知らないはず。

そんな事言われると、これまた複雑な気持ちになりました。

「あいつのこれまでの人生にも色々あったんだろうなぁ??」

我ら、もうすぐ40歳。前回の同窓会は30歳の時。

40歳の時も、もしかしたら同窓会あるかもしれない。その時には、

「1型糖尿病患者であること。」

「ヨガインストラクターに転身していること。」

を堂々とカミングアウトできるようになっていたい。

そのために今日も頑張っていく!!そんな事をを考えさせてくれた。幼なじみとの再会でした。