どーも!!KENCOですっ!!

台風、来ちゃいましたね!!
私の住んでる地域は、直撃を免れ
大きな混乱は、起こりませんでした。

今回のは、ホントあり得ない進路を通り、関東から入って西へ向かう!!

これ以上、西日本に大きな被害が及ばないことを心から祈ります。

台風ってのもホント動きを予想するの難しいですね。

小学生のころ、突然

「明日は大型の台風が来るので、学校お休みになります!」
「安全のためにお休みになるのですから、くれぐれも外で遊ばないようにっ!!」

って事になり、クラスのみんな大喜びっ!!ってなりました。
でも、そんな学校休みになるほどの台風が来るのかぁ?!全然遊べねぇじゃん?!と、どこか喜べない気持ちでいました。


そして、翌日!!
なんとその台風は大方の予想を裏切り裏切り、
進路を大きくそれて、私の住んでる地域、完全に晴れ渡ってしまいました!!(笑)

おかげで友達みんなで朝から遊びまくることになりました!!

こんな経験は、これが最初で最後。
それ以来、私の住んでる地域及びその周辺の学校は、ホントよっぽどの危険性でない限り休みにしないってなったとか、ならないとか…


大人になった今でも台風が近づくと、どこか憂うつな気持ちにさせられます。
台風、ホント恐ろしい奴です!!