ど~も!! KENCOです!!

 

突然のひらめきで、ヨギーに目覚めた私。

 

といっても、これまでヨガをした経験もなく、そもそも身体も決して柔らかい方でない私

 

実際のところどうなんだろう???という不安が無いわけでは無い!!

初めてのレッスンは若干緊張気味でスタジオに行きました。

 

受付を通し、着替えも済ませ、再度受付へ

案内され、いざスタジオ内へ・・・・・

 

「こんにちは~~、初めての方ですね??」

 

どっからどう見ても、「THE YOGA!!!」って感じの美しき女性インストラクターー!!

まともに目も合わせられません(汗)

 

初めてということもあり事前にヨガマットも用意されていて、一息つく間もなくハイ、レッスンスタート!!

 

スタジオ内は若干のスペースも無いほどの超満員状態。。。

周囲を見渡し直ぐに気づいた・・・・・

 

「おっ、おっ、男、俺だけかい?!?!?!」

 

そうです!!そうなんです!!スタジオ内、インストラクターさんから他の会員さんも全員女性!!

いや~なんか慣れない雰囲気!!(汗)

 

「どう考えても、俺、場違いだろ?!」

 

動揺した気持ちも無視されるかのようにレッスンが進んでいく!!

「み、右手がこうで・・・左足が・・・・??」

 

も~、隣の人の動きをマネするのが精いっぱい!!

 

少しでも違うとインストラクターさんに容赦なく直される!!

 

額から流れる汗は運動による汗なのか、冷や汗なのかサッパリ分からないっ!!(苦笑)

 

90分がホントあっという間に過ぎていきました。

「どうでした??」

インストラクターさんから優しく話しかけられ、少し落ち着く。

 

ヨガって予想していたよりも全っ然~難しいっ!!(泣) 率直な感想です。

 

ちょっといい感じの疲れを感じながら帰省・・・・・でも、これから

 

「新しい自分が始まる!!」

 

そう思うだけで、ワクワクした気持ちになりました。

 

女性の多い世界に飛び込んだわけですが、それもレッスン3回目くらいですっかり慣れました~。

 

そりゃそうだ~!!誰も私のこと見てねぇもん(汗)

 

まあ、こんな感じで私の新たな挑戦が始まった訳です!!

 

 

つづく・・・・・・・