手ごね石鹸・・・・香りが長持ちしないので、時間が経つとタダの石鹸になってしまいそガーン


と言うことで、ちょっと工夫してみました。


グリセリンソープに色付けしたものを小さく切ったり、くり抜いたりして石鹸地の上に乗せ

押し込む!!


左はライム?グレープフルーツ?なんに見えます?香りに柑橘系を使ってみました。


右は娘が作ったもの。ハート型にお花♪なかなか可愛くできてますよね?


奥がグリセリンソープで作った苺ちゃん石鹸。


残念ながら、グリセリンを溶かすものがワークショップの部屋に無いので作れないの。


いつかこれもやってみたいなぁとは思ってます。


まだ定員の半分なので、コレを見て作ってみたい♪と思った方、いらっしゃいましたら


090-5553-0919 松岡 または rei@lalapharmacie.biz  に参加申込メール送って下さい。