本日、第3回アロマワークショップチューリップオレンジが無事終了いたしました~ o(^▽^)o

いやぁ~良かった♪無事終了して・・・(^_^;)

今回は土曜日だったせいか?参加申込頂いていた方が急に都合悪くなられたり、スタッフの1人は体調不調ドクロでダウン右下矢印、ちびスタは習い事の日にちが先生の都合で今日に変更~! となんだかダメNGだしが続き、内心ひどく動揺叫びしてました。

ところが終わってみたら・・・またまた大成功合格~♪
楽しい音譜ワークになりました。

お休みの日に雨雨の中朝早くから来てくださったみなさま、
本当にありがとうございますクラッカー

皆様の暖かい優しい心ドキドキに触れ、
元気アップと幸せラブラブをたくさん頂きました~!




そんな事で、今日は写真撮り係りがいませんでしたので、

ちょっ~ぴり!ですが、ご紹介したいと思います。

今日は外は雨模様・・・窓からの景色も先月のぴーかん晴れ晴れの日とは違って見えます。


3回目の今日は、ピンクラブラブのヒマラヤ岩塩を使ったバスソルトを作りました♪



今回は、精油を選ぶ際にこれまでは香りの好みや、精油による作用・・・
リラックス、リフレッシュ・・・など、
自分で気に入った精油を選んでいただいておりました。

が・・・今回は、カラーセラピー的な要素を加えてみようと
自分が今日気になる色を選んでもらい、
その色の持つポジティブな面とネガティブな面が
今の自分に合っているかどうか?

これが結構合っているんですね~なぜでしょう?
不思議ですねぇ~

そのネガティブな面が出た時
それを精油によってフラットな状態に近づけるようにしてみましょう。

と言うことで、色に対応した精油をベースに精油選びをしてみました。

赤、緑 が3人

ピンクが2人

オレンジ、青が1人に

黄、紫が2人・・・?

あれ?人数合わない。(^_^;)

グループ分けは、色の補色同士が一緒になるように分けました。

自分自身のネガティブな面を、精油と、補色の色の人同士が同じグループになる事
この2つの面からアクセスしてみたら・・・どうなんでしょうね?初の試みです。


自分の色が決まったところで、使う精油を決め、
クラフトに貼るシールに書き込みます。


それぞれの容器に、ピンク岩塩を大さじで量って入れてゆきます。


なにやらメモを取っているのでしょうか?
くまちゃんは何を話してたのかな?


出来上がったバスソルトには、可愛い色とりどりのリボンを結んで・・・♪

.
.
.
.
.
続いて、アロマハンドトリートメントです。

今回は同じ色同士、補色のもの同士のグループです。

コレまで以上にリラックスできるのではないでしょうか・・??

なかなか慣れた手つきになってますね~♪
リラックスできてそう♪


初めはやはり少し緊張しますよね~ 
でもトリートメントって初めての人にされても気持ち良い♪


順番なんて気にしなくて良いんです。
撫でられているだけでも気持ち良いんですから♪


あ~、なんか幸せそうに笑ってますね♪ 
ん?服の色合いが絵になりますね。


仲良しの2人
カラーテストでは相反する補色同士でした♪嬉しそ~

そんなに嬉しそうに笑っちゃって~ 


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ
部屋の鍵を返却する時間が~叫び

お急ぎでない方はお手伝いを・・・・
とお願いしたところ、みなさん、一所懸命片付けてくださって
この分じゃ時間オーバーだ~と思っていたのが
ぎりぎり間に合いました~グッド!グー♪

皆さま、本当にありがとうございましたドキドキ




今日のアンケートをいくつかご紹介させてください。


Aさん:女性

香りをかいでいるだけで、リラックスでき、クラフトも簡単で楽しかったです。
人との交流、触れ合いもとても楽しく、トリートメントも気持ちよかったです。


Tさん:男性

今日はとても楽しかったです。
特にアロマトリートメントは初体験と言う事もありましたが、非常に良かったです。


Tさん:女性

今回初めて参加させていただいたのですが、初対面の方とも楽しくおしゃべり
が出来ました。日々忙しく過ぎているので、息抜きも出来ました。
自分の性格も改めて指摘されたのも新しい発見でした。


Oさん:女性

普段アロマに対して学ぶ機会がないため、新しい体験ができとても良かったです。
匂いもとても良くバスソルトも使用してみたいと思います。また参加してみたいです♪


Iさん:女性

1人では出来ないけれど人と関わるって幸せ♪な感じを味わう事が出来ました。


今回も本当にまた良いご縁ができた事、とても嬉しく思っております。

これを機に、これからもずっと末永くお付き合い頂けたらと思います。

みなさん、お疲れ様でした♪

ありがとうございました♪





すぅ~きラブラブもう離さない!ずぅ~っと一緒にいよビックリマーク