こんにちは

近親者と死別した方&

お悩みを解決したい方&

アロマ男子

を応援する専門家

【ミスターアロマ】

の星野知子です。

 

ウクライナの平和

世界平和を

毎日お祈りしています。

 

早く

世界中の人が

みんな笑顔になりますように。

 

 

昨年

私もチャレンジし

30名の

セミファイナリストまでは

残れましたが

 

最終10名

ファイナリストには

残れなかった

 

最終審査の結果

 

 

関西の女性起業家を対象とした

ビジネスプラン発表会

「LED(レッド)関西」

 

「LED関西」

 

3月8日の予定が

コロナ禍で延期になり

 

先日24日

開催されたので

 

セミファイナリスト仲間

応援に行ってきました。

 

 

 

会場は

グランフロント大阪の

コングレ

コンベンションセンター

 

12月に

2次審査があった会場が

倍の広さになっていました。

 

 

観客はなんと400名超え!!

 

 

TOPバッターは

志賀遥菜さん

 

 

キャリアもライフも

諦めたくない全ての女性に!

 

卵子の数を測定する検査キット

「EggU(エッグ)」

測定後のサポートで

 

キャリアアップと

出産適齢期が重なり

どちらかを

選ばなければならない

という

現代社会における大きな課題

解決しようとなさっています。

 

 

まったく緊張を感じさせない

圧巻の発表でした!

 

かっこよかったーー!!

 

株式会社Beliebe公式ホームページ

 

 

現在

クラウドファンディング

チャレンジなさってます!

 

「EggU」クラウドファンディング

 

 

 

2人めは

吉成絵里香さん

 

 

森林・里山の

新たな価値を生み出し

自然環境を

将来世代に繋ぐ!

 

という活動をなさっています。

 

 

お名前に「里」も「香」も

入ってる絵里香さん!


まさに天職ですねラブラブ


同じアロマに携わるお仕事なので

いつかコラボできたらいいなーラブラブ

 

「プノントイ」公式ホームページ

 

 

「プノントイ」インスタグラム

 

 

3人目は

木村美都里さん

 

 

世界中の子どもたちに

ボーダレスな教育を。


「学びたい子が 

学びたいものを 

学びたい方法で 

学べる世界」を

VISIONとして掲げ

活動なさっています。

 

 

うちも

3人子供がいるので

もっと教育に選択肢があったら

そらよかっただろうなーって

思います!

 

孫が就学する頃には

みどりちゃんの活躍で

そんな世界になってますね!

 

合同会社LEARNER公式ホームページ

 

 

合同会社LEARNERインスタグラム

 

 

 

4人目は
清野みゆきさん

 

 

キャリアに迷った
経験をもとに
女性の経験=キャリア
となる働き方
「SNS秘書」を設立。
 
ママのマルチタスク力
企業
がコンセプト!

 

 

今はインスタも
自分で更新していますが
私もお世話になるかもしれません
 
子育て中
自宅でお仕事してみたい方
スクールで学べますよーラブラブ
 

 

 

 
 
5人目は
長岡里奈さん

 

 

工場での
廃棄プラスチックを
削減するべく
また世界の失明をなくすべく
 
目薬の廃プラを
リサイクルした
ブルーライトカット眼鏡
&サングラス
「eyeforthree
(アイフォースリー)」
を製造販売なさっています。

 

 

うちの3姉妹と同年代の

20代の里奈ちゃん

 

若いのにしっかりしてて尊敬ー!

娘みたいで

可愛いのですラブラブ

 

 

 

 

6人目は

光川和子さん

 

 

地方に住む親御さんに

若い時のように“仕送り”

をしてもらうことで

認知症予防をする

 

そのサポートをするサービ

「3goodGift」

準備中でいらっしゃいます。

 

 

私では

絶対思いつかないアイデア!!

 

暗くなりがちな

介護問題が

ワクワクしながら

解決できるなんて

ステキなビジネスですよね!

 

 

7人目は

黄凱華(キャロル)さん

 

 

国際人材育成プロジェクト

「SAKU旅」

 

オリジナルの3ステップで

3か月間をかけて

子供たちが自分で

プランニングした旅

自ら実現することが特徴です。

 

 

私が借りている

神戸元町にある

シェアオフィス

「エリンサーブ」さん

黄さんも借りてらしてて

 

神戸のレンタルオフィス「エリンサーブ」公式ホームページ

 

 

 「エリンサーブ」オーナー

森本さん

昨年9月にご紹介いただきました。

 

 

森本さんとスタッフの増田さんも

応援に来てましたラブラブ

 

 

黄さんとは

2次審査が終わるまで

何度も一緒に練習し

 

井本プロデューサーに

ダメ出しされて落ち込んでは

励ましあった仲間です。

 

ブラッシュアップされ

堂々としたプレゼンに

感動ーーラブラブ

 

「アストラシア」公式ホームページ


黄さんインスタグラム

 

 

 8人目は

小池友紀さん

 

 

 「お墓はいらない」

「死んだら自然に還りたい」

という声の受け皿となる

エンディング(埋葬・葬送)

の新たな選択肢

RETURN TO NATURE


生前から利用できる

「森林アクティビティ

(サウナや瞑想テラスなど)」

土に還る「森林散骨」

を掛け合わせたサービスです。

 

 

私のビジネスパートナーの

佳津子さんも

 

お墓はいらない

死んだら自然に還りたい

人のために

海洋散骨の事業をなさっています。

 

これからは

多様なエンディングの

選択肢ができて

 

みんながより

ハッピーになりますねラブラブ

 

RETURN TO NATURE 公式ホームページ

 

 

小池さんインスタグラム

 

 


9人目は

鶴身裕美子さん

 

 

建設業界において

ライフステージの変化に負けない

長期的女性の活躍できる

環境づくりを目指す

活動をなさっています。

 

 

この日も連れてらしてた

ゆみちゃんのお子さんも1歳で

孫と同い年なので

 

親近感わきまくりで

応援してますラブラブ

 

「MAGENTART」公式ホームページ

 

 

インスタグラム

 

 

10人目ラストは

小林加奈子さん

 

 

 「農家フランチャイズ」

システムを立ち上げ

地域の若手農家を応援。

 

【AgriFranc】アグリフラン

はヒト/コトと農業を結ぶ

プラットフォーム


「ダサい、しんどい、

儲からない農業」

から

「オシャレ、楽ちん、

儲かる農業」へ。

 

 

なんと!

4度目のチャレンジ

ファイナリストになられた

加奈子さん!!

 

オーディエンス賞も

納得の受賞でしたラブラブ


そのチャレンジに

勇気をいただき


私も来年
もう一度チャレンジしようと
思っていますラブラブ

 

「小林ふぁーむ」公式ホームページ

 

 

「小林ふぁーむ」インスタグラム

 


ファイナリストの皆様

お疲れ様でした!!


2次審査より

更にブラッシュアップされた

発表に

感動しましたラブラブ


 

素晴らしいみんなの想い!

社会を変えたくて

行動にうつした勇気!


共感いただける方は

応援よろしくお願いいたしますラブラブ



セミナー・講演のご依頼は
E-mail:info@naturire.co.jp

(コピペしてくださいね)

MR AROMAホームページ:
https://www.mr-aroma.jp/
フェイスブックページ:

https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332

インスタ:

https://www.instagram.com/mraroma.tomo