こんにちは

「戦う男のストレスをアロマで癒す専門家」
【ミスターアロマ】の星野知子です。


主人の叔母の
お通夜にいってきました。



主人が亡くなってから


叔父は
毎年
うちの子供達を
お芋掘りやつくし摘みに
連れていってくれました。


ダジャレが好きで
明るい叔父のことを
子供達も大好きで

私も
そんな叔父に
いつも救われていました。


本当に
感謝しても
しきれないぐらい
お世話になりました。



長女のバージンロードも
一緒に
歩いていただきました。



そんな叔父は
10年ほど前に倒れた叔母を
ずっと献身的に
介護してらっしゃいました。



慣れない家事を
一生懸命になさって

やったことないお料理も
勉強なさって

どんどん
レパートリーも増やして



辛い状況なのに
愚痴もこぼさず




奥様のために
尽くしてらっしゃいました。








私のように
30代でお別れしても


叔父と叔母のように
70代でお別れしても



いくつになっても



大切な人とのお別れは

とってもとっても
辛いものですね。




同じように

大切な人を亡くして
苦しんでいる方が

少しでも
楽になりますように。



よかったら
読んでくださいね。