こんにちは


「戦う男のストレスをアロマで癒す専門家」
【ミスターアロマ】の星野知子です。


うちのご近所に
とっても美味しいフレンチレストランが

再度谷の山奥から
引っ越して来てくれました。



ヴィラージュ六甲」さんです。


究極の隠れ家レストランとして
知る人ぞ知る
人気店だったようですね。

調べてみると

ブロガーさんにも
何人もファンがいらして
紹介されていました。






写真引用


山奥にあった時も
素敵ですよね!


行ってみたかったなー。


再度谷の前は
湘南の片瀬山というところで
レストランをなさってた方
だそうです。


外装は
「再度谷」のお店と
そっくりにしてるみたいですね。



「ヴィレッジ」
と読むのかと思ったら
「ヴィラージュ」さんでした。


「ル・マロン」さんや
「モントテーブル」さんの
すぐ近く

以前
「チャイナダイニング ハクバ」さんが
あったところです。






アラカルトがたくさん!


コースもあります。

ランチは
1900円、3800円、5800円

ディナーは6600円のみ

5800円のランチとディナーは
前々日に要予約だそうです。



本日のお薦めも美味しそう!

ジビエ好きな人が
喜びそうなメニューですね。

この日は
アラカルトから選びました。


こちらの1番人気は
自家製燻製みたいです!

冷製スモーク盛り合わせ

サーモン
ハム
手前にある熊のサラミ
タン

どれも絶品です!


燻製すると
桜のチップの同じ匂いのイメージでしたが

こちらの燻製は
それぞれ違うハーブに漬け込んで
スモークしてらっしゃるらしく

よくある燻製とは
全然違います。



海抜800mの
六甲山頂にあるスモーク小屋だそう。

ここでこんな風に↓
スモークするんだそうです。



スモークサーモンは
今まで食べた中で
1番美味しかったかもラブラブ


自家製ベーコンも
美味しかったラブラブ



これは熊のサラミ。

熊は初めて食べました!

イメージと違って臭みもなく
とても美味しくてびっくり!


温製スモーク盛り合わせ

鯖と鶏モモ肉、鴨
どれも本当に変に燻製臭くなくて
美味しいのです。

真ん中の白いのは
“根セロリのピューレ”

マッシュポテトみたいで
これも美味しかったーラブラブ

マダムが
わざわざ根セロリをもってきて
見せてくださいました。
(お写真撮りわすれました)


ポアロ葱のポタージュも
優しいお味ラブラブ


ポアロ葱も見せてくださいました!

太ーい!!


季節の野菜のサラダラブラブ

シンプルだけど
自家製ドレッシングが美味しい!

いろんなお野菜が
バランスよくはいってました。

きゅうりの飾り切り見えますか?

一つ一つ
とても丁寧に作られてるのが
伝わってくるお料理です。


本日のお魚料理

鯛と金目鯛のポワレに
浅利やたっぷりのお野菜ラブラブ


色んな素材の
エキスがたっぷり混ざった
ソースが美味しい!!

手間暇をかけて
素材に合わせて
とったフォンやフュメ

それを作って
お料理ごとに作るソース。


燻製やジビエが人気だけれど
そのソースこそが
ヴィラージュの真骨頂なんです

そう
Facebookページに
書いてらっしゃいました。

まさに
その通り!!


シンプルなお料理を
ソースが
美味しさを底上げしてました。


パンがハートで可愛いラブラブ


フランスパンの端っこを
斜めにカットして
開いたらハートになるんですね!

教えていただいたら
なーるほど!


本日のお肉料理

バベットビーフのカツレツラブラブ


バベットとは部位の名前で
ハラミの近くだそう。

初めて食べましたが
柔らかくてジューシー!

そしてこちらも
いろんなエキスがたっぷりの
ソースが美味しい!


お肉に
たっぷり絡めて食べました!


デザートも手作りラブラブ

長女は
クリームブリュレ


義妹は紅茶のシフォンケーキ


私はベイクドチーズケーキ


どれも味見しましたが
優しいお味ですラブラブ


添えてある
手作りバニラアイスも美味しいラブラブ



ハムやベーコンは
予約すれば
お持ち帰りできるんだとか。

帰りにシェフが
でてきてくださって
少しお話できました。


シェフはとってもダンディーな方ですラブラブ

そして
ホールを切り盛りするマダムは
カッコいいのです!


このご夫妻が
お店が大人気の
理由の1つだと思いました。



ご近所に
こんな美味しいフレンチが
できてくれて嬉しいー!


ワイン好きな人は
ぜひいってみてくださーい!


ワイン飲まずに食べても
めちゃめちゃ美味しかったですが

きっと
ワインと一緒に食べたら
最高だと思います。



「ヴィラージュ」さん
美味しかったですラブラブ

ご馳走様でした!

またいきますね!!


※お写真少し
「ヴィラージュ」さんの
Facebookページからお借りしました。


【セミナーのご案内】


 第2回
「あなたの大切な男性を守る
アロマ活用講座」
「コージーカフェ」さんで
開催いたします。


4月13日(土)
15:00~17:00

〈受講料〉
3500円(税込)
ケーキ&お茶つき


★アロマクラフト
材料費込み
 
★【ミスターアロマ】
トライアルサイズ1本
プレゼントつきラブラブ
 

Facebookイベントページ


お申し込みは



皆様のご参加
お待ちしております。

ご質問ある方は
こちらまで。

(コピペしてくださいね)

 男性向けは

【神戸開催】第47回
戦う男のアロマでストレスマネジメント講座
 
<日程>
2019年3月27日(水)
18:45~20:45
 
<受講料>
3,500円(税別) 
【MR AROMA】500円割引券プレゼント
 
※アロマ+ストレスマネジメントの内容です。
以前「モテる男のアロマ活用講座」に
ご参加くださった方も
よかったらご参加くださいね。
 
※女性もご参加いただけます。
(忙しくて参加出来ない
旦那様や彼氏さんの代わりに参加したい!
というお声を受け
女性もご受講いただけるようになりました)
 
<場所/お問合せ>
650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1
三宮センタープラザー東館6階
 富士ゼロックス総合教育研究所 スペースアルファ三宮 
電話 078-326-2540 
 
交通 JR「三ノ宮」駅、阪急・阪神・地下鉄・ポートライナー「三宮」駅より徒歩約5分
地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より徒歩約3分
 
詳しくは→コチラ

お申し込みは→コチラ

Facebookのイベントページは→コチラ

ご参加お待ちしております


★「戦う男をストレスから守る必殺情報」
という
 
ストレスマネジメントと
アロマの活用法に関する
情報をメルマガで発信しています。
 
よかったら登録してくださいね!
 
男性用→コチラ
女性用→コチラ
 
 
★アロマでストレスマネジメント講座
★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座
★専業主婦の私が自宅サロンを開業するまで

などセミナー・講演のご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info
(コピペしてくださいね)

サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
MR AROMAホームページ:
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ: