こんにちは

「戦う男のストレスをアロマで癒す専門家」
【ミスターアロマ】の星野知子です。


「美腸ミネラル 酵素ドリンク教室」
「ミネラルおから味噌作り教室」
を開催している

まちゃぴんこと
林雅美さんの

「ミネラルおから味噌作り教室」
参加してきました。

まちゃぴんのブログ→コチラ



「お味噌教室」ですが

“美腸プランナー”でもあり
“酵素ファスティング(断食)アドバイザー”
でもある
まちゃぴんから

腸内環境のお話

添加物怖いお話

農薬怖いお話



身体に必要なのに
日本人の食事は
ミネラル不足というお話


盛りだくさんのお話を
聞くことができました。



なんと

2回もノーベル賞を受賞者している
ライナス・ポーリング氏は

「すべての疾病にミネラル不足が関係しないものは無い」

といってらっしゃるそう!


子供たちの「発達障害」も
ミネラルを補うことで
改善した例が
たくさんあるそうです。




【新装版】






「ミネラル不足」
については
何人もの方が
本や記事を書いてらっしゃいます。








以前

「うつ病」や「パニック障害」の方は鉄不足

というのも
話題になりましたね。





ブログでも
ご紹介しました。







心や性格や体調
学習障害
病気、不妊など

私達は

自分が口にした“食べ物”の影響

思ってる以上に
うけています。


自分の体、家族の体、子供の体
のことを考えるなら


“お腹を満たす”
だけでなく


もっと考えて
食事を摂るべき


「安い」「簡単」

の基準だけで
選んでいてはだめなこと。



そのことを
ひとりでも多くの方に
気づいてほしいです。



私も「がん」になって
気づくことができました。




サプリだけで
この不足は
補えません。




マグネシウムだけ
とか 特定のミネラルを
サプリで補うことで

バランスが崩れ
かえって良くないそうです。


ミネラルは30種類くらいを
バランスよく摂取して
初めて
効果があるのだそう。







“ミネラル不足を解消する”
食品やお水は
色々売られています。


私も
どこの商品がいいのか
もう少し
調べてみようと思います。


商品が素晴らしくても
販売方法や
値段も気になりますよね。


ぜひ
ご自分の目でみて
確かめて

ご自身が納得されてから
購入してくださいね。



「おから味噌作り」については
別で詳しくご紹介しまーす!