こんにちは

 
「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。
 
 
2018年
始まりましたね。
 
喪中ですので
新年のご挨拶は
失礼させていただきます。
 
 
昨年も
ブログを読みにきてくださって
本当に
ありがとうございました。
 
 
皆様は
昨年
どんな1年でしたか?
 
 
私は
色々「転機」があった
1年でした。
 
 
 
 
 
 
人生には
大きな「転機」が
幾度となく
ありますよね。
 
 
中学から10年間
女子校に通い
 
15歳で主人と知り合い
19歳から付き合いました。
 
23歳で結婚
25歳で長女を出産。
 
 
お勤め経験もなく
 
20代は
三姉妹の子育て中心の毎日でした。
 
 
32歳の時
主人が突然死で
亡くなりました。
 
 
 
今までの人生で
1番大きな
「転機」でした。
 
 
 
主人が
生命保険に
はいってくれていたお陰で
 
お仕事はせずに
30代は
子育てに専念していました。
 
40代になり
子供たちの手が離れました。
 
「何か」したい。
 
そう思っていた時
「アロマテラピー」に
出会いました。
 
 
軽い気持ちでした。
 
自宅で
親しいお友達に
 
アロマで
「オイルマッサージ」
してあげたら
喜んでもらえそう。
 
そんな程度でした。
 
 
私自身は
「アロマ」を焚いたことも
「アロマトリートメント
(オイルマッサージ)」を
受けたこともなかったのです。
 
 
2009年のことでした。
 
 
あの年も
大きな「転機」の年だったと
思います。
 
 
 
 
薬理作用があり
ヨーロッパでは
医療でも使われている
「アロマテラピー」
 
勉強しだすと
そんな「アロマ」に
魅力されました。
 
 
なかでも
 
“近親者との
死別の悲しみを癒してくれる”
 
そんな精油があることの驚き!
 
 
衝撃でした。
 
 
 
私のように
心に傷をおった女性を
癒してあげたい!
 
 
勉強と準備に2年を費やし
 
2011年
念願の
自宅サロンを開業しました。
 
 
「趣味」の延長
のつもりが
 
ホームページをみて
遠くから
お客様が来てくださる
「アロマサロン」に
なっていました。
 
 
 
2012年も
大きな「転機」がありました。
 
その年から
“異業種交流会”というものに
参加するようになりました。
 
「アロマのセミナー
やってみない?」
 
そこで
経営者と士業をつなぐ会
「経士会」の代表者
お声をかけていただいたのです。
 
 
初回は
男女混合で開催しました。
 
 
やってみて
気づいたことが
ありました。
 
 
女性は
「アロマ」のことを
ご存知な方
使ってらっしゃる方が
とても多い。
 
それに比べて
男性
「アロマ」のアの字も
ご存知ない方ばかり。
 
 
男性
女性のように
ストレスケア
「アロマ」
使ってほしいのに、、、
 
 
 
主人のように
ストレスから突然死したり
病気になる男性は
もう増やしたくない!
 
日本中からなくしたい!
 
 
じゃあ私が
男性「アロマ」を広めよう!
 
 
 
 
 
お喋りだけど
人前で話すのは苦手
あがり症
 
 
そんな私が
周りの方に
サポートしていただき
 
 
 
 
2013年2月に
「第1回男性向けアロマ講座」
をスタートさせました。
 
 
 
5年間
ほぼ毎月開催し
今月で
39回めを迎えます。
 
 
2013年から2016年は
 
男性への
アロマの普及啓蒙のため
 
男性向けアロマセミナーの集客に
明け暮れました。
 
4年間
お名刺交換した人は
約4000人になります
 
 
 
その間に
また
大きな「転機」がありました。
 
 
ある方の一言で
“男性向けの
オリジナルアロマ商品”を
作ることになったのです。
 
 
2014年の12月のことでした。
 
 
 
オリジナル商品
【ミスターアロマ】
の開発が始まります。
 
 
思いがけず
何度も
失敗を繰り返すことになり
 
まわりの方に支えてもらいながら
完成まで
向き合い続けました。
 
 
 
2016年の9月22日
 
亡くなった主人のお誕生日に
なんとか
発売することができました。
 
 
ただ
完成&発売後も
すぐに軌道にのるほど
甘くはありません。
 
 
 
その後も
【ミスターアロマ】の営業に
走り続けていました。
 
 
 
 
 
昨年
7月のお誕生日で
50歳になりました。
 
 
50歳に
なったと同時に
 
「更年期障害」に
なってしまいました。
 
 
体調不良が続き
 
6年続けた「サロン」を
お休みすることにしました。
 
 
 
5年間
あれほど
毎週参加していた
“異業種交流会”も
 
しんどくて
参加できなくなりました。
 
 
 
どちらも
とうぶん「復活」は
なさそうです。
 
 
 
 
10月には
最愛の父が
天国に旅立ちました。
 
 
 
 
 
2017年の年明けには
想像もしていなかった
1年になりました。
 
 
春には
予言されていたんですけどね。
 
 
 
 
 
 
皆さんは
どんな1年でしたか?
 
同じように
大きな「転機」を
迎えられた方も
 
いらっしゃるかもしれませんね。
 
 
 
 
大きく「飛躍」した方
「後退」した方
 
色々だと思います。
 
 
 
人生は
山あり谷あり。
 
ずっーと
平行だったり
ずーっと右肩上がりだったり
 
そんな人生
なかなかないと
思います。
 
 
 
 
 
2018年は
いったい
どんな年になるのでしょう。
 
私は
とにかく
 
「諦めずに」
「妥協せずに」
 
コツコツ
目の前にある
“できること”を頑張ろう
 
そう思っています。
 
 
 
 
 
2017年
私に関わってくださった皆様
本当にありがとうございました。
 
皆様の2018年が
happyで楽しくって
充実した
1年になりますように!
 
 
今年も
【ミスターアロマ】と星野知子を
どうぞ
よろしくお願いいたします。
 
 
【セミナーのご案内】
 
第39回戦う男のアロマ活用講座
~アロマで上手につきあうストレス~
 
<日程>
2018年1月16日(火)
19:00~21:00
 
<受講料>
3,500円(税別) 
【MR AROMA】500円割引券プレゼント
※女性もご参加いただけます。
(忙しくて参加出来ない
旦那様や彼氏さんの代わりに参加したい!
というお声を受け
女性もご受講いただけるようになりました)
 
<場所/お問合せ>
セレンディーラボ淀屋橋
大阪府大阪市中央区北浜4-1-1 
石原ビルディング2F
※京阪・地下鉄御堂筋「淀屋橋」
3番出口あがって数秒!
1階が時計屋さんのレトロビル内にあります。
Tel: 06-6484-7766 
E-mail: sitemaster@serendylabo.jp
 
セレンディーラボさんのHP→コチラ
 
Facebookからのお申し込みは→コチラ
 
お申し込みは→コチラ
 
★「戦う男をストレスから守る必殺情報」
という
 
ストレスマネジメントと
アロマの活用法に関する
情報をメルマガで発信しています。
 
よかったら登録してくださいね!
 
男性用→コチラ
女性用→コチラ
 
★アロマでストレスマネジメント講座
★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座
★専業主婦の私が自宅サロンを開業するまで

などセミナー・講演のご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info
(コピペしてくださいね)

サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/
MR AROMAホームページ:
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ: