こんにちは!

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。

脚の痺れや指の痛みが
「更年期障害」からかもしれない。

体の不調は相変わらずですが
原因がわかると
気が楽になるもんですね。

昨日は
ランチと晩御飯

それぞれ
私と同い年の女性と
ご一緒してきました。

ランチは
アメブロもやってらっしゃる
大塚まきさんと。

まきさんのブログ→コチラ


Facebookで
「男性向けアロマセミナー」に
“興味あり”
をポチしてくださってて

私から
メッセージを送ったのがきっかけで
今回のランチが実現しました。

★同い年
★子供の年齢も近い
★親が高齢で心配
★アロマセラピスト
★シングルマザー

という共通点もありますが

一回り年下の彼氏さんと同居中!
“クレイ”を勉強なさってる!

という
興味深い相違点もあり

お会いするのが
とっても楽しみでした。

話が尽きず
あっという間に
4時間!

初対面でしたが
共通点が多いだけに
お話もはずみました。

相違点であり
興味津々だった

“一回り年下の彼氏さん”
との話も
たっぷり聞けました(笑)



まきさんはまだ
“更年期障害”には
なってないそうです。

なってない理由は
どうやらそこらへんにありそう!!


まきさんが勉強なさってる
“クレイ”については
また次回ご紹介しますね。



夜は
東京在住の同い年
光恵さんと
日本酒バー 四季」さんへ。


5年前
お知り合い何人かと
1度お食事をご一緒して

その後は
Facebookでの
お付き合いだけでしたが

私の
「落ち込んだ時に書いた投稿」に
光恵さんが
心暖まる励ましのメッセージをくださり
それがきっかけで

光恵さんが
帰省された今回
久しぶりの再会が実現しました。

光恵さんのブログは

世の中の
みんながモヤモヤしてるであろう
諸々のことを

歯に衣着せぬものいいで
バッサバッサと切りまくり!

いつも読んでいて
気持ちいい!面白い!
大人気のブログなんですよ。

光恵さんのブログ→コチラ


そんなに毒を吐いて
面白い人なら
ストレスなんてなさそう。

そう思われるかもしれませんが

実際は
とっても傷つきやすくて
人一倍気遣いい。

本当はすごーく
デリケート人なんです。

ご主人と
二人三脚でなさっている
特殊撮影の会社

「ミスチル」や「ラルク」など
有名アーチストのライブ映像

サッカーの試合や
NHKのフィギュアの試合なども
撮ってらっしゃる
すごい会社さん!

2年後のオリンピックの時は
きっと
大活躍なさる会社だと思います。

お仕事の興味深いお話や

光恵さんが

“更年期障害になぜなってないか?”

その秘訣も
教えてもらいました。

その秘訣とは










イケメンの若い子と
時々ごはんを食べに行く!


まきさんの
一回り年下の彼氏さんと
共通していますね!!

なるほど!
やっぱそこかー(笑)





そーいえば最近
イケメンの若い子とごはんなんて
とんといってなかったです。


“更年期障害”対策で
いかないとですね!




“女性ホルモン”
もでるかわりに

“鼻血”も
でちゃいそうですけど、、。







「日本酒バー 四季」さんは
お盆中も
営業してらっしゃるそうですよ。

よかったら
いってみてくださいね。

「日本酒バー四季」さんを
ご紹介したブログ→


★「戦う男をストレスから守る必殺情報」という

ストレスマネジメントと
アロマの活用法に関する
情報をメルマガで発信しています。

よかったら登録してくださいね!

男性用→コチラ
女性用→コチラ

★戦う男のアロマでストレスマネジメント講座
★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)

サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
MR AROMAホームページ:
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332