こんにちは!

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。


「最後から2番目の恋」
というドラマが
大好きでした。



毎回
同年代の千明(キョンキョン)に
共感して観ていました。



写真出典

大人になれば
寂しく思ったりすることなんて
なくなると思っていたのに
全くそんなことは無かった。

でもそれは私だけではなく、
みんな同じなんだと思う。

不安だし寂しいけれど
それを口にはせず
明るく笑い飛ばそうとしていた。

それが大人になるということ
なのかもしれない。

でも寂しくない大人なんているだろうか?

出典
吉野 千明:最後から二番目の恋(第一話)

不幸せだから寂しいのではなく、
寂しいから不幸せなわけでもない。

人は一人で生まれてきて
やがて一人で死んでいく。

つまり人生ってやつは、
元々寂しいものなのかもしれない。

出典
吉野 千明:最後から二番目の恋(第一話)

独身でも
結婚してても
子供がいても
いなくても

たぶん
私くらい

50歳に近づくと

大人の女性は

みんな寂しいって気持ち
改めて
噛み締めるんじゃないかな。


「続・最後から二番目の恋」
も名言だらけでした。


別れない方がいいと思う。

せっかくさ、持ってるのにさ、
それ失くすことないじゃん。

夫婦とか家族とか独り身の私には
よく分からないことあるけどさ、

誰かの為に泣いたり、笑ったり、
怒ったり出来るのって
すごい素敵な事じゃない?

羨ましいよ、そういうの。

大体独りで生きるのって、
まぁ自由だけど案外寂しいんだよ?

出典
吉野千明:続・最後から二番目の恋
(第七話)

離婚を考えている
飯島直子に
いった言葉です。

離婚したほうが
いい夫婦もあるけど

やっぱり
側にいてくれる人がいる。

それって
有り難いことなんだって

気づいてほしいご夫婦も
結構いてます。

失ってはじめて
気づくのかもしれません。




写真出典

和平さん(中井貴一)も
いいことゆってました。

(結婚について)したいですよ。
心のどっかでは。

でもしなきゃ不幸だとは思ってません。

まぁでもこのまま一人で生きて行くのは
寂しいだろうなとは思うし、

一緒に居て楽しい人と
一緒に暮らしたいと思います。

出典
長倉 和平:続・最後から二番目の恋
(第十一話)

私も寂しいけど

(再婚)しなきゃ不幸だとは
思っていません。

まぁでもこのまま一人で生きていくのは
やっぱり寂しいかな、、。

子供らが
みんなお嫁にいったら

考えよう。

人生とは自分の未来に恋をすること。

一人でするのがつまらなければ
誰かと一緒に未来に恋しよう。

友であれ、恋人であれ、
夫婦であれ家族であれ、

隣りに気の合う誰かが居てくれさえすれば
人生は更にファンキーになるはずだ。

出典
吉野千明:続・最後から二番目の恋
(第十一話)

ほんとそう!

別に隣にいるのは
必ずしも
旦那じゃなくても
いいんですよ。

老後は気の合う友達と
一緒に老人ホームにはいって
ファンキーに暮らしたーい!


【セミナーのご案内】

4月27日(木)
18:30~20:30

「頑張る男の
アロマでストレスマネジメント講座」

今回は
天王寺の
あべの貸会議室 リンク大阪
さんです。

3500円(税抜き)
※ミスターアロマ500円割引券プレゼント
※男性限定

詳細はコチラ

★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)

サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/
MR AROMAホームページ 
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332