こんにちは!

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。

こんな記事を見つけました。

「体にいいイメージがあるけど」実は食べ方次第で逆効果になる食べ物4つ

先日ご紹介した
「お肉」も

元気な100歳以上がよく食べている意外な食べ物&飲み物ベスト10

高齢者にはよくても

50~65歳の中年期は
摂取しすぎると

逆にがんリスクが高まる
んだそうです。



ですので中年期の方は
大豆や豆腐、納豆などの
植物性タンパク質

優先して摂ってくださいね。



また「ワイン」も
数年前に

「フランスでは赤ワインを飲むから
心疾患が少ない」
というデータが発表され

日本でも消費量が
グッと伸びましたが

疾患予防効果があるのは
グラス2杯ほどの赤ワインだけ。

飲み過ぎると
実は
がんリスクが高まる
のです。

飲めない人が無理に
「健康のため」と思って
飲むのはお薦めしません!



「コーヒー」

コーヒーを1日3~4杯飲む人は
全く飲まない人に比べ

心疾患や脳梗塞のリスクが少ない
そうです。

ですが!

1日に5杯以上飲むと
逆にリスクが上昇することも
あるそうです。



40代以上お疲れ男性にオススメ!「疲労回復に役立つ栄養素」
でも
ご紹介しましたが

鮭の赤い色の正体
「アスタキサンチン」は
非常に抗酸化作用が高く
ビタミンCのなんと6000倍!
ですので

がん細胞に打ち勝つ
元気な細胞を作る働きをしてくれます。

ですが!

朝食によくでてくる
「辛口の塩鮭」には
1切に塩分が
なんと5gも含まれています。

5gは
男女ともに1食で摂るべき塩分量を
はるかに超えています。

塩分の摂り過ぎは
胃がんリスクを高めてしまうのです。

アスタキサンチン自体は
とても素晴らしい栄養素ですので

塩鮭は甘口にするか

または
生の鮭を買ってきて
自分で塩分を調整して
食べてくださいね。
 



いかがでしたか?

「健康に良い」

と言われている食品でも

食べすぎ&飲み過ぎれば
逆に


病気になるリスクを
高めてしまうことになります。


残念ながら

「これだけ食べていれば病気にならない」

などという
魔法のような食品はないそうです。

「健康に良い」
と言われている食品だけを
たくさん摂るよりも

いろんな食材を

“まんべんなく食べる”

それこそが
1番の「病気予防」
になるかもしれませんね。


★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)

サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/
MR AROMAホームページ : 
http://www.mr-aroma.jp
フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332