こんにちは!

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。



昨晩は
「不安とストレスに悩まない7つの習慣」

を開催しました。
昨日で3回目になります。

ご参加くださいました皆様
ありがとうございました。

来年は
「アロマ」の内容と合体させた

私オリジナルの
男性向けアロマで
ストレスマネジメント

完成させたいな
と思っております。

新しいコンテンツ
お待ちくださいね。

昨日は

「今までのメンタル系の話と
違うところがよかった」

という
ご感想をいただきました。





確かに
私もそう思います。

サロンを開業するときに
「カウンセラー」の資格をとり

「メンタルヘルス」の
お勉強をしましたが

「メンタルヘルス講座」
というと

「メンタル不調」に
なった方に
フォーカスした
内容が多いと思いました。

私が
日本ストレスチェック協会
「セミナー」が
いいなーと思ったのは

まだ
「メンタル不調」に
なる前の段階で

「予防」&「対策」する

実践的な技術を
わかりやすくお伝えする

というところでした。

ちょっと
「暗いイメージ」だった
メンタル不調の話を

”学びは楽しくなければいけない”
をモットーに

個人も組織も
もっと明るく、もっと楽しく
もっと前向きに

心の健康管理に
取り組めるような
内容です。

楽しいといっても

きちんと
医学的、心理学的
社会学的、脳科学的理論
裏打ちされた
しっかりした内容なんですよ!

日本ストレスチェック協会
代表理事
武神先生からのメッセージです。


私は、
外資系企業を中心とした産業医として
たくさんの人を見てきました。

そして、どんなに
優秀、有能、有望な人でも
ちょっとした不安や
ストレスに気づかず
上手に対処できなかったことで

それが大きくなり
調子を崩してしまうことが
あることを
いやというほど見てきました。

一方
不安とストレスに悩まないコツを
知らず知らずのうちに
意識せずに身につけている人たちも
たくさんいました。

年間800-1000件近い
面談をしている中で

不安知らず
ストレス知らずの人たちの
身につけている習慣には

いくつかの
共通点があることがわかりました。

その共通点を
産業医面談に通う
メンタル不調者達に
適切な時期に与えると

皆の調子が戻り
良くなりました。

このいくつかの共通点には
再現性があることに
気づいた瞬間でした。

このいくつかの共通点は
知識であり
才能やセンスではありません。

知った後に
繰り返し習慣化し
身に付けることができる技術です。

このいくつかの共通点を言語化し
「不安とストレスに悩まない
7つの習慣」
として伝えていきたいと考えます。

ぜひ
講座にご参加いただき
不安とストレスに悩まない
7つの習慣を
身につけてください。

全国で展開中の入門講座情報はこちらへ

また私も
開催いたします!

日程が決まりましたら
告知しますね。

ご参加お待ちしております。


★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)
 サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
 セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/
MR AROMAホームページ :
http://www.mr-aroma.jp
 フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332