こんにちは!

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。

今日は
「最後から二番目の恋」の
ロケ地になったカフェを
ご紹介しますね!



写真出典

このドラマ
大好きなんです!
という話をしたら

湘南のお客様が
連れていってくださいました。


カフェ「ナガクラ」の
モデルになった

カフェ 坂の下」です。


外観は
他の民家で撮ったので
違ったのですが
中は「ナガクラ」でした。

(撮影はスタジオにカフェを再現して
撮ったそうです)





パンケーキのお店なんですが

私はプレーンより、奥の
「バナナキャラメルパンケーキ」が
美味しかった!

しっかり焼いてて固めの生地なので
フワフワパンケーキが
好きな人は苦手かも。

パンケーキ久しぶりだったし
バナナ&シナモンが好きなので
とっても美味しかったです。


せっかくなので
鎌倉の大仏さんをみて
湘南名物「生しらす丼」を
食べて帰りました。

江の島にいけば
「生しらす丼」屋さんは
たくさんあるみたいですが

大仏さんの近くは
「釜揚げしらす丼」が多くて

「生しらす丼」は
この「ハルミ」さんくらいでした。







決してコジャレた店ではないですが
(BGMは演歌でした)

お味は美味しかったです。

生しらす」は
その日の朝捕れたのものなので
柔らかくて新鮮でした!

生姜とごまが
いいアクセントになってました。

大好きなトビッコが添えてあって
私はイクラがのってるより
嬉しかったです。

かき揚げ丼も美味しそうでした!


鎌倉・湘南に
いかれた時には

是非、食べにいってみてくださいね。


セミナーのご案内

11月21日(月)
19時~20時半
不安とストレスに悩まない7つの習慣
@淀屋橋セレンディーラボさん

女性の方も
ご参加していただけます!
ストレスは溜まりやすいけど
解消法は
呑みにいくことくらい(^_^;)
という皆様
ご参加お待ちしております♪

★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)
 サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/
 セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/
MR AROMAホームページ :
http://www.mr-aroma.jp
 フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332