こんにちは

「男のストレスをアロマで癒す専門家」
アンスリールの星野知子です。


突然ですが

あなたのお仕事は
「天職」ですか??




私のお仕事は
間違いなく
「YES」

アロマ
私の「天職」だと思います。




でも

その「天職」=アロマ


自分がもともと
“好きなこと”
だったわけではないのです。




なにが自分の
「天職」なのかわからない


「天職」をお探しの皆さん。


もしかしたら
その答えは



あなたのまわりにいる人が
教えてくれるかもしれません。




6年前

私はなにか
「お仕事」を
探していました。


亡くなった主人が
生命保険に
はいってくれていたおかげで

彼の死後

すぐに
お仕事を探す必要は
ありませんでした。



それに
生前、主人から

「子供が小学校の間は
家にいてやってほしい」

そう言われていたので

子供達が小学生の間は
子育てに
専念しました。



三女が中学にあがる時

そろそろ
「何かお仕事したいなー」と
新聞の折り込みの
“求人情報”などを
みていました。


しかし
40も過ぎて
お勤め経験もなし
パソコンも苦手

そんな私が
雇ってもらえそうなお仕事は
なかなか見つかりませんでした。




そんなある日

いつものように
我が家に
女友達が集まっていました。

学生時代のお友達や
3人娘のママ友

うちには
よく女性が集まっていました。



もともとは

子連れだと
レストランで
なかなかゆっくりできない。

それならうちで
子供達を遊ばせながら
お昼を食べたりお喋りするほうが

まわりに気兼ねなく
ゆっくりできる。

と集まったのがきっかけ。


ただ
子供達も大きくなると
だんだん
親にはついてこなくなり、、



気がつくと

大人の女性
集まるになっていました。


そんな中

子育ても一段落し
「ネイル」や「マツエク」を
スクールに習いにいきだすママ友が
増えていました。

彼女たちが
うちの家で
お友達に練習をしていて

私は
お茶をだしたりしながら
その様子をみていました。


ふと


あれ?
私も
何か女性が喜ぶこと
この家で
お仕事にしたらいいのかも?

家賃もいらないし!


そうひらめいたのです。


早速
仲良しのママ友みずきちゃんに

「ねーねー!
うちの家で
何か女性向け
しようと思うんだけど
何してほしい??
ネイルとマツエクはかぶるから
それ以外で!」

そう聞いたところ

アロママッサージ!
アロマのオイルマッサージ
習ってきて!!」



そう即答されたのです。



「ひどい肩こり」が
悩みだったみずきちゃんは

ほぼ毎週
近所のアロマサロンに
トリートメント
(=オイルマッサージ)を
受けにいってました。


一方
「肩こり」がない
(正確には自覚のない)
私は

アロマのトリートメント
(=オイルマッサージ)」は
受けたことが
ありませんでした。

それどころか

「アロマ」
焚いたことも
ありませんでした。



数人の女友達に
「どう思う?」
そうきいてみたところ

「是非ぜひ習ってきてー!」

と皆大喜び!


占いで
鑑定してもらっても

「あなた
アロマとっても向いてますよ!」

と背中を押され、、



「ほな、習いにいこか!」



みずきちゃんにいわれてから
3日後

「アロマスクール」
入学手続きをしていました。


自分の
「好きなこと」
「興味のあること」から
お仕事を探そうとして

なかなか
見つからない皆さん。


意外と

自分はまーったく
「興味なかったこと」

あなたの「天職」
かもしれません。




私に「天職」を
出逢わせてくれた恩人
みずきちゃんと♪


【次回セミナーのご案内】
「不安とストレスに悩まない7つの習慣」
10月20日(木)
19時半~21時まで
淀屋橋の「セレンディーラボ」さんで
開催します。
女性の方も
ご参加していただけます。

ストレスは溜まりやすいけど
解消法は呑みにいくことくらい(^_^;)
という皆様

ご参加お待ちしておりますね!

★不安とストレスに悩まない7つの習慣
★アロマで女子力アップ
★男性向けアロマでストレスマネジメント
★女人禁制デキる男のアロマ活用講座

などセミナーのご依頼は

E-mail:mail@un-sourire.info(コピペしてくださいね)

 サロンホームページ:
http://www.un-sourire.info/

 セミナー講師ホームページ:
http://www.aromadedekiruotoko.com/

MR AROMAホームページ :
http://www.mr-aroma.jp

 フェイスブックページ:
https://www.facebook.com/tomoko.hoshino.332